2019年 07月 17日
ダイオウグゾクムシのケーキ
先日外出した際、帰りの乗換駅のエキュートでこんな面白いケーキを見つけました。

d0221584_15525219.jpg
ダイオウグゾクムシのケーキと、タコクラゲゼリー(各600円)。

期間限定の出張店舗での販売、しかも最終日で6種類くらいの内2つは既に売り切れとなっていました。
売り切れにはジョーズのようなサメもあって、これ、欲しかったな〜。
だけど、旦那さんが好きなダイオウグゾクムシがあるので、そちらと涼しげなクラゲのゼリーを購入しました。

ダイオウグゾクムシの見た目のグロテスクな感じは、ちょーリアルで笑っちゃう〜。

だけど、中身はレアチーズムースとオレンジジャムでと〜っても美味しかったです!
こんなケーキがあるなんて知りませんでした。
ちっちゃいのにそこそこの値段がするけど、この見た目と味なら納得ですね。

出張店舗しかないみたいなので、今度いつどこで出会えるか解らないけど、見かけたらまた買っちゃうかも。(^_^)v。








〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



by suneya-m | 2019-07-17 20:51 | | Comments(0)
2019年 07月 17日
「トイ・ストーリー4」を観てきました
先週、「トイ・ストーリー4」を吹き替え版で観てきました。
大抵の洋画は字幕版で観るのですが、今回は字幕版が少なかったので吹き替え版となりました。
まあ、基本子供向けの映画ですから字幕は少ないですよねf(^_^;。
d0221584_13545492.jpg

ネタバレあります。


事前にテレビで放映してくれた「3」を見直してからの鑑賞となりましたが、「4」の冒頭でざっとアンディの成長が描かれましたので、特に観て無くても問題無かったと思います。

気になるのは予告編でも目立っていた新キャラ「フォーキー」。
「ゴミだ〜」と言って窓から飛び出すシーンは印象深くて、本編ではどこに登場するのか楽しみでした。
声も、竜星涼くんでピッタリでした(^_^)v。

今回はボーニーにもそろそろ遊んでもらえなくなってきたウッディが、自分をオモチャだとは認められないフォーキーをお世話するドタバタ劇となっていましたが、そのフォーキーがゴミからオモチャとなり命が宿る(?)瞬間が面白かったのですが、旦那さんに言わせるとその境界線が解らない、と首をかしげます。
ボーニーがオモチャだと思ったらオモチャなんだと思うンですけどね〜。

だけど、フォーキーが本当にゴミになっちゃう時が来るかと思うと切ないです。幸いラストでは仲間出来て、ゴミになる事は無かったですけど(笑)。

そんなフォーキーも後半は影が薄くなり、ウッディとボーの冒険モノとなります。
飼い犬が野良犬のたくましさを得たようなボーとの再会は、ウッディには衝撃だったでしょう。とは言え、ワイルドすぎるな〜。(笑)。
そんな彼女の影響もありウッディが最後の選択をするのですが、驚きでした。

「3」で捨てられたオモチャが焼却炉で燃やされるよりは、持ち主を持たない野生化(?)したオモチャと言う、斬新なアイディア。そう来たか、って感じでした。
賛否両論あるようですが、私は新しいオモチャの世界を観たような気がして面白かったです。

もちろん、シリーズ通して同じ声優陣による吹き替えも、昔と変わらず良かったです。バズが棒読みっぽいのはちょっと、って気はしましたが、ボーをベテランの戸田恵子が演じていて安心して観ていられました。いつまでも声もお若い戸田恵子さん、さすがです。







〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



by suneya-m | 2019-07-17 13:59 | 趣味 | Comments(0)