2019年 02月 26日 ( 1 )
2019年 02月 26日
「アリータ」を観てきました
昨日、「アリータ:バトルエンジェル」の字幕版をIMAX3Dで観てきました。
d0221584_16522669.jpg
原作は日本の漫画「銃夢」。存在は知っていましたが読んだことはありません。でも、充分楽しむ事が出来ました。


ネタバレあります。





予告編を観た印象では「ヒューゴの不思議な発明」を思い出したのですが、中身はまるで違うモノでした。って当たり前かf(^_^;。

今回は久し振りのIMAX、さらに3D。なので、もちろん映像は綺麗でしたよ。ですが、やっぱり3Dって眼鏡のせいもあるのか、なんか目が疲れちゃった〜f(^_^;。迫力がありすぎるのかな? そもそも情報量が多い映像ですからね。
義手義足どころじゃ無く、身体全体がCG合成なのに全く違和感無く動くんですから、凄いですよね〜。

ストーリーも一部だけ「?」と理解しづらい部分もありましたが、原作をよく知っている旦那さんによると、うまい具合に最初のエピソードにモーターボールも組み込んで見せ場を作っているとの事でした。

そしてラストシーンはやはり次を匂わす終わり方。
「あ、ここで終わりなんだ」とまだまだ観たい気持ちにさせてくれたので、是非とも続編が出来ると良いと思いました。

それにしても、可愛い顔して自ら戦いを望むなんて今時には無いヒロインですね。原作が古いからかな? だけどそれが返って新しく感じました。







〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



by suneya-m | 2019-02-26 16:54 | 趣味 | Comments(0)