新しいお財布

長いこと気に入って使っていたミニオンのお財布が、先日ついに、ファスナー部分ですが壊れてしまいました。

閉めているのに開いちゃうファスナー。きっと直す手立てはあるのかもしれませんが、だいぶ使ったし、これ以上ボロボロになる姿は見たくないので、そっと保存することにして、新しいお財布をネットで探しました。


もちろん、ミニオン柄で。


意外と様々なミニオン柄のお財布があるのにちょっと驚きましたが、中のカード入れの数とか検討した結果。こちらのスウェット素材のものをポチりました。

新しいお財布_d0221584_13313434.jpg

汚れやすいかもしれないけど、大事に使おうっと。


そして、先日映画を見た帰り夕食に某回転寿司に行き、しこたま食べた後お会計をしていたら、幼稚園児くらいの男の子が、私の手元のこのお財布を見つけ、


「あ、ミニオン!」


と、声を出しました。

お母さんが慌ててその子の口に手を当て、私に笑顔で謝るのです、ぜ~んぜん謝る必要なんてないのに。私は笑顔で「いいんですよ」と蚊の鳴くような声で言ったのですが、この時期いかに笑顔を作ろうともマスクで見えないジャン! って後になって気づきました。


ああ、どうしてあの時、あの子の可愛いボブが描かれたマスクを褒めてあげなかったんだろう、ミニオンズ好きの同士になれたはずだったのに、と自己嫌悪。おこちゃまに慣れていないとは言え、優しい言葉をかけてあげられなかった自分が情けないです。


今さらながら「実はとっても嬉しかったんだよ」と心の中で念じています。




*****〜〜〜〜〜*****
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



by suneya-m | 2021-09-29 20:31 | 趣味 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31