ミニオンズかき氷マシン

以前のブログでご紹介した、ミニオンズの特製かき氷マシン。


今日は曇ってますが、一昨日は暑さがぶり返し30度越えとなったので、使ってみました。

いつでもできるように、氷だけは冷凍庫で作っておいたので、あとは本体を洗ってセットするのみ。

さて、さて、どんな氷ができるのか。


びちょびちょになると思い、キッチンでセット。

ミニオンズかき氷マシン_d0221584_12064568.jpg

氷は半分は水のみ、半分はカルピスで作っておきました。


一緒にセットして、スイッチオン。


初めは刃のメモリを目一杯「細」にしておくので、ちっとも削れず、徐々に「荒」方へ。


いっぱい削りたくてちょっと行きすぎましたf(^ ^;。

思ったようなふわふわにはならず、氷を感じる普通なかき氷が出来ちゃいました(笑)。


その後微調整していくらか柔らかい感じのかき氷ができました。

ミニオンズかき氷マシン_d0221584_12064609.jpg

そもそもかき氷自体久しぶり。

カルピスをかけただけだけど、美味しかった。それより冷たくて、キーン! それ以上に知覚過敏の歯にキーン! かき氷を楽しむのも大変な年になったな~と感じるのでしたf(^ ^;。


食べ終わった後は、分解して洗って乾かして片付けて。。。。面倒くさい~~。


箱に戻したら多分もう2度と開けないかも~(笑)。



*****〜〜〜〜〜*****
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



by suneya-m | 2021-09-25 12:12 | ミニオン | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31