「マンモス展」に行って来ました。

先日未来科学館で開催中の「マンモス展」に行って来ました。
「マンモス展」に行って来ました。_d0221584_14182184.jpg

冷凍マンモスの展示で、まずは子供のマンモスのディーマが出迎えてくれました。
「マンモス展」に行って来ました。_d0221584_14163932.jpg


発掘も相当大変みたいですが、展示もこの冷蔵庫のような設備が必要で、相当大変らしいです。

なのでこの展示ケースもとても立派で、水滴がつくこともなくクリアによく見えて、まるで普通の展示ケースのようです。
「マンモス展」に行って来ました。_d0221584_14191138.jpg

手前は古代の馬で奥がマンモスの皮です。
「マンモス展」に行って来ました。_d0221584_14174181.jpg

マンモスの鼻は内部の組織の採取出来たそうです。

最後は昔「愛地球博」で展示されたマンモスの頭部。
残念ながら撮影NG だったので、グッズショップの手前にあるレプリカで。
「マンモス展」に行って来ました。_d0221584_14180196.jpg

確かに貴重なものばかりでしたが、ちょっとしょぼい感じが否めませんでした。

帰りに7階の展望ラウンジでちょっと休憩。
「マンモス展」に行って来ました。_d0221584_14183115.jpg

マンモスモンブランとマンモスあんぱんを頂きました。
鼻と牙はウェハースみたいでパリパリでした。


by suneya-m | 2019-09-22 13:47 | 観光 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31