「ドラクエ YOUR STORY」を観てきました

昨日「ドラゴンクエスト YOUR STORY」を観てきました。

旦那さんはあまり乗り気では無かったんですが、私は気になったので無理矢理つき合わせちゃいました。
「ドラクエ YOUR STORY」を観てきました_d0221584_12444794.jpg

ネタバレあります。





特にドラクエファンでもなくゲームをちょっとやったことがある程度なので、元となった「ドラクエ5」がどのゲームかも解らずの鑑賞だったのですが、まあ、そうは言ってもドラクエだから大丈夫だろうと思ってました。
う〜ん、それがいけなかったのかな? 今イチストーリーに乗れず、各キャラクターの描写もあまり好みでは無かったし、そこへ加えて声優が…。主人公の佐藤健君はとてもお上手で特に気になることはありませんでしたが、俳優本人の顔が浮かんでしまうほど大根な人もいたし、「あれ? この声はあの俳優さん?」と微妙に解らなくて悶々としたりと、映画に集中できない。。。f(^_^;。

さらにストーリーも「主人公が勇者じゃないんか〜い!」だし、さらにパパスから見たら「孫まで行くんか〜い!」と、時間ばっかダラダラかかっているし、挙げ句ラストは「そこかい!」と言う、他の映画でも散々やり尽くしてしまったような「中の人暴露」的なオチで、な〜んか、興ざめ。
そんなの良いから、素直に「ドラクエ5」を映画化すれば良かったのに、って感じでした。そこにゲームしている人は要らないよね〜。
でも、だからこそタイトルが「YOUR STORY」なのね、と妙な納得をした映画でした。

あ〜あ、佐藤健君まで使ったのに、もったいなかったな〜。






〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



by suneya-m | 2019-08-06 12:48 | 趣味 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31