贅沢ストロベリーパフェ とホビーショー

静岡小旅行の2日目です。
(1日目は沼津港へ行きました→ブログはこちら

2日目の午前中は静岡駅からバスに乗って、「なかじま園 農園カフェ」へ行きました。
ここは、ガイドブックにも載っていますが、テレビで苺のかき氷目当ての大行列を観てとっても気になっていました。
贅沢ストロベリーパフェ とホビーショー_d0221584_21445079.jpg
10時オープンに間に合わせて行ったので、もし行列が出来ていたら待つのは覚悟してましたが、意外にも店の前に人の姿は無く、逆に
「もしや、定休日だった?」
と不安になりました。
が、ちゃんと「営業中」のサインが。
良かった♪と胸をなで下ろして恐る恐る店内に入ると、実はまだ10時5分前。
でも、店員さんは快くオーダーを受け付けてくれました。
(あ、ゴールデンウイークはたくさんのお客さんで大変だったそうです。)

後から気がつきましたが、テレビで観たかき氷は7月からのメニュー。
苺の旬の今は、ソフトクリームが載ったものやジュース、パフェ、ワッフルがありました。

そこで、選んだのは、、、、
贅沢ストロベリーパフェ
贅沢ストロベリーパフェ とホビーショー_d0221584_21444937.jpg
30センチは優にありそうな大きなパフェに、嬉しい悲鳴♪
贅沢ストロベリーパフェ とホビーショー_d0221584_21445048.jpg
半分にカットされているけど大きな苺は酸味もなくて、甘くて美味し〜〜(^o^)/。
ソフトクリームもすんごく美味しいし、底にあるストロベリーソースや苺のシャーベットも美味しかったです(^o^)b。

もう一品は「苺畑のワッフル
贅沢ストロベリーパフェ とホビーショー_d0221584_21445007.jpg
こっちも大きな苺がゴロゴロ。美味しかったです〜(^o^)v。

カフェで食べている間にも、近所の人っぽい人から遠方の人っぽいお客さんまでが苺のパックをたくさん買って行きました。
私もすぐに帰るなら買いたかった〜。でも、美味しい苺を食べられて本当に嬉しかったです♪

またバスで静岡駅まで戻り、別のバスでツインメッセへ移動しました。


実は旦那さんのメインはこちら。
第58回静岡ホビーショー
贅沢ストロベリーパフェ とホビーショー_d0221584_21461858.jpg
東京のホビーショーには行った事はありましたが、静岡は初めて。
贅沢ストロベリーパフェ とホビーショー_d0221584_21461879.jpg
贅沢ストロベリーパフェ とホビーショー_d0221584_21461811.jpg
プラモデルのほかラジコンなどの展示がありました。
会場も立派で、土日は大混雑するそうです。


そうそう、静岡の名物「静岡おでん」も食べましたよ。
贅沢ストロベリーパフェ とホビーショー_d0221584_21465171.jpg
贅沢ストロベリーパフェ とホビーショー_d0221584_21465240.jpg
泊まったホテルの近くに有名店「海ぼうず 本店」があったので、そこで盛り合わせを。
関東のおでんとはやっぱり違いますね。味が濃いと言うか。。。
「黒はんぺん」は全然はんぺんじゃないよ〜。
平たいつみれって感じで、フライも食べましたが、私はフライのほうが好きになりました。

ご当地の食べ物って面白いですね。
他にもお刺身なども頂きましたが、やっぱり美味しかったです(^_^)v。
静岡って美味しいモノいっぱいでした。


そして翌日は登呂遺跡へ足を伸ばしました。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



by suneya-m | 2019-05-14 21:53 | 観光 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31