2019年 03月 25日
「バンブルビー」を観てきました
先日、「バンブルビー」を字幕版で観てきました。

トランスフォーマーシリーズの少し前のお話で、しかも主役がタイトル通り、バンブルビーと言う事で楽しみでした。
d0221584_17085940.jpg


ネタバレあります。


冒頭こそオートボット達の激しい戦いがありましたが、バンブルビーが地球に逃げ延びてからはバトルシーンは最小限になり、バンブルビー自身の物語が中心に。。。と思ったら、ほとんど少女チャーリーのお話でしたf(^_^;。
アメリカで有名な人気女優さんらしいので無理もないか。時代設定も1987年なので、まさにアメリカで一世を風靡したティーンエイジャー・ドラマのようでした。

もちろん、彼女になぜか懐くバンブルビーはとても可愛いのですが、わざと可愛く振る舞っているようにも見える、あざといシーンもあって、そこはちょっと残念。
そんなことしなくてもビーは充分可愛いのに〜。
さらに、今回は変形シーンがバラエティに富んでいて面白かったです。
反則技らしいですが、チャーリーを乗せたまま半変形しちゃうとか、変形中のアングルが面白かったりと色々と楽しませてくれました。

そんなビーも終盤は一人で敵に立ち向かい、激しいバトルを頑張っちゃう。
トランスフォーマーシリーズをよく知る旦那さんに言わせると、バンブルビーはそこまで大人な戦士じゃないのに、との事。ちょっと弱っちいくらいが彼らしいのかな。

とにかく、バンブルビーが自分に懐いてくれたらいいな〜、って言うのを実現させたような映画でした。






〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



by suneya-m | 2019-03-25 17:14 | 趣味 | Comments(0)
<< 「レゴ・ムービー2」を観てきました 「スパイダーマン:スパイダーバ... >>