「スカイライン 奪還」を観てきました

先日「スカイライン 奪還」を字幕版で観てきました。
7年前公開された「スカイライン 征服」の続編と言う事ですが、前作を観た記憶が無くさらに観る機会もなく、本作の鑑賞となりました。


「スカイライン 奪還」を観てきました_d0221584_18460377.jpg
ネタバレあります。




ですが、なんら問題はありませんでした。
知っている人なら嬉しいポイントが多数あったようですが、それが解らなくても充分理解し楽しめる映画でした。
しかも、続編と言うより、別角度から観た映画と言った感じだったみたいです。


いきなり巨大な宇宙船から発せられる青い光に、人類が次々と魅了され吸い込まれて行く様にはビックリしましたが、正しいエイリアン映画だと感じました(笑)。

主人公マークが偶然居合わせた人々と逃げる中、殺される人続出の一方で新たな出会いもあって、メンバーが構築されていきます。
そして、これでもか、ってくらいの肉弾戦。エンドロールで解るのですが、このエイリアンはCG画像だけでなく、着ぐるみが存在するんですね。なので、よりバトルに迫力があるのかも。
L.A.からラオスへ舞台が移ってからは、特に血しぶきも増え、肉体が引きちぎられたり、私にとってはかなりスプラッターです。f(^_^;。

そして、最後はまるでパシフィック・リムのような巨大怪獣バトル。
背景の遺跡と相まって、なかなかのビジュアルでした。

と言うわけで、予告編などもあまり観る機会のない映画でしたが、面白かったです。





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



by suneya-m | 2018-10-17 18:52 | 趣味 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31