USJ ミニオンモンスターズのお土産

前回のブログに引き続き、先日行ったユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で買ったお土産をご紹介します。

今回の USJ は、ミニオン達がモンスターになっているので、グッズもたくさんあって、本当に目移りばかりでした。

旦那さんに呆れられながらも買ったのがこちら。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23092631.jpg

中でも、欲しかったがこちらのミニオンモンスターズシリーズ。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23092660.jpg
8月に行ったアメリカのユニバーサル・スタジオのシティー・ウォークにも無かったシリーズですから、USJ は凄いです!
って言うか、すでにアメリカのユニバでは、カンフーパンダやハリーポッターがメインになっているので、ミニオンはお子ちゃま用って感じみたいです(T T)。
なので、 USJ が一番! 今回、ハロウィーン期間中に行けて本当に良かったです(^o^)b。


さて、ざっとご説明しますと、
奥中央にあるのがハンドタオルのセット、
左がポーチ。お高いんですけど、ティムのチャームが付いていて可愛いんです。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23103733.jpg
手前左のサイダー味のタブレット。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23103723.jpg
ブラインドパッケージになっていて、どんな柄が出るのか解りません。ミイラなのか、ドラキュラなのか、はたまたフランケンが出るのか。。。。
と、ドキドキ開封するとまさかのオールスターズ。これってシークレット?
え〜っと、単体のが欲しかったからびみょ〜、かな?f(^_^;
中身のタブレットには、可愛く顔が彫られてました。

その隣がチャームセット。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23103745.jpg
透明人間がちゃんとクリアで、透けていて手が込んでます。

さらに隣がペアキーチェーン。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23103795.jpg
今回 USJ を訪れて、モンスターズの中でもマミースチュアートにすっかり魅了されてしまいました。
だって、この包帯がほどけちゃった姿、可愛くないですか?

なので、最後の最後まで悩んだマグカップ。
もういっぱいあるし、旦那さんにも「買うの?」って呆れられちゃったんですが、やっぱりマミースチュアートの可愛らしさに勝てませんでしたf(^_^;。
裏は包帯がほどけたイラスト、
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23103863.jpg
さらに内側には棺から顔を出すイラストも。棺も可愛いんですよ〜。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23103885.jpg
そして最近の定番、マスキングテープセットも買いました。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23122261.jpg
きっともったいなくて、ほとんど使えないと思うンですけどね〜f(^_^;。

さらにパーク内での飲食にもたくさんミニオンモンスターズがいて、パッケージが捨てられず持って帰って来ました。
(それは前回のブログをどうぞ)
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23122329.jpg
ちなみに、バケツはイーブルミニオン・クッキーサンドのお店に7時過ぎに寄ったら、すでに閉店していて途方に暮れていたんですが、ユニバーサル・ワンダーランドの前にあるワゴンでソフローズンメロン味を購入してゲットする事ができました(^_^)v。いや〜、意外と閉店するのが早くて焦ったわ〜。

もちろん、缶入りお菓子も買っちゃいました。
シェイプチョコレートが入った3缶セット。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23122353.jpg
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23122340.jpg
中の袋もそれぞれの柄になっています。

右のバケツ缶はクッキーとチョコレートのアソート。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23175482.jpg
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23122485.jpg
左はクランチチョコ。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23195532.jpg
これも個包装にまでミニオンがプリントされていました。


他にもモンスターズじゃなくても、見たこと無いミニオンがあればついつい手が伸びて、、、

まずは来年のカレンダー。
マンスリー(左側)とウイークリー(右側)が両方付いてる卓上タイプ。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23215138.jpg
トミカもここじゃ無くても売っているかも。。。と思いつつもやっぱり購入。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23215173.jpg
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23221836.jpg
これまでのトミカと並べます。種類がさらに増えていたのでとてもコンプリは出来ないけど、これだけでも大満足です。

可愛い缶入りの紅茶もありました。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23221848.jpg
これも以前からあったかも、と思いつつもあまりに絵柄が可愛くて。。。
どうしてもパッケージにやられちゃうんですよね。
そんな訳で今回こちらも買っちゃいました。

デニム地の入れ物に入ったクッキー。中身も可愛いです。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23221951.jpg
こちらのチャームは、似たものをクレーンゲームで見かけて取れずに指を加えていたので、買っちゃいました。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23230130.jpg

そして、スーベニアメダリオンもできる限りプレスしてきました。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23230279.jpg
恐竜はロゴが「ジュラシック・ワールド」になってましたので、記念に。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23230268.jpg
右側の3種は、持っているような気がして購入しなかったら、まさかの新柄!。こまめにリニューアルしているんですね。はあ、後悔先に立たず、です。

今回は忘れずにホルダーも購入。これにきちんと保管して、次回が買い逃しが内容にしなくっっちゃ!
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23234501.jpg
とは言え、デザインが素っ気ないのが玉に瑕。でも、72枚も入るからお得です。

そして今回旦那さんに一番呆れられたのが、こちらのお菓子付きオモチャ。
ハチャメチャ・ライドのライドケースクランチチョコレート。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23234662.jpg
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23234676.jpg
別に動いたりするわけじゃ無いけど、乗っているミニオン達がよく出来ているんですよね〜。f(^_^;。


ちなみにハリーポッターでは、甥っ子へのお土産にバタービールのドロップとカエルチョコ(小)も購入しました。ドロップがあるなんて知らなかったわ〜。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23243193.jpg

そして、こちらは頂き物。
USJ ミニオンモンスターズのお土産_d0221584_23243195.jpg
左のステッカーは、パーク内でミニオンのバッグを提げて財布もカードもミニオンづくしだった私を見て、キャストの方がくださいました。

右のステッカーは、ホテルでチェックインしている時に、ホテルのスタッフさんから頂いちゃいました。
ありがとうございます。

と言うわけで、ミニオンモンスターズに会えて、アメリカでミニオンにあまり出会えなかったストレスも発散出来て、本当に楽しい体験でした。次はいつ行けるかしら?


さて、次回は「太陽の塔内部観覧」をお届けします。






ちなみにモンスターズのグッズはこちらのサイトでもっと詳しく紹介されてます。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Commented by まこ at 2018-10-12 18:01 x
こんにちは~
USJ行かれたのですね!モンスターズめっちゃ可愛いですよね(*≧з≦)私もフードの入れ物とか持って帰って来ちゃいます。
おみやげたくさん見ているだけで楽しい♪
おお!シークレット出したの流石です!私は背面がぜんぶ紫のフランケンボブと半魚人メルでした。もしや主さんは2つともシークレット?!
ミニオン大好きな彼にこのblogを(なぜか私が)自慢気に見せているのですが、今回もシークレット自慢しちゃおう♪
ステッカーもらえるなんて、やはりミニオン愛が溢れて出ていたのでしょうね、ミニオン尽くしな様子を想像して笑ってしまいました。
おみやげ、今回は抑えたんですけれど、やはりいろいろほしくなってきました。ライドの可愛い!
今回も楽しいblogありがとうございまーす。(今春の異動で東北に引越し、USJの「ミニオン補充」がなかなかできなくなりました涙)
Commented by suneya-m at 2018-10-12 22:10
まこさん、コメントありがとうございます。
モンスターズ、可愛いですよね。年に一度のUSJがハロウィーンで本当に良かったです(^o^)v。
タブレットはひとつしか買わなかったんですけど、運良く(?)シークレットが出たようです。

東北に引っ越しされたんですね。となると、USJは遠いですね(T T)。私はUSJに行く度に、大阪に引っ越したいな〜って、思っちゃいます。
by suneya-m | 2018-10-07 23:33 | ミニオン | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31