USJでミニオンモンスターズに会ってきました

今年はハロウィーンの季節に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くことが出来ました(^_^)v。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_16552355.jpg
先日、かねてから行きたいと思って、なんとなく予約サイトを覗いていたらたまたま都合の良い日にキャンセルが出た、太陽の塔内部観覧。
サクッと予約して、そこから折角大阪まで行くからと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも組み込んで旅行の予定を立て、ホテルも予約しました。
とは言え、あまり早起きは得意ではありませんf(^_^;。なので、お昼前に東京駅を出発するのぞみに乗って、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン前のホテルに到着したのは、午後3時。
午後3時過ぎから入れてちょっとお安い、ハロウィーン・トワイライトパスを利用して入場しました。

ちなみに、すでに逆光となっていたので、トップの写真は翌日の午前中のモノですf(^_^;。

パーク内はすっかりハロウィーン。ミニオンたちもモンスターズになっていて、可愛い(^_^)v。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_16562932.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_16562972.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_16563076.jpg
そんな彼らと会うにはぴったりな、「ミニオン・スーパー・グリーティング〜ハロウィーン Ver.〜」が、パークエントランスでありました。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_16570010.jpg
時間もかろうじて15:30 の回に間に合って、それぞれのミニオンモンスターズとツーショット、頂きました!(^_^)v。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_16570057.jpg
ボブなんて、ほんとちっちゃくて可愛い。目もクルクル動いて表情に富んでいます。良く出来ているわ〜。

写真を撮ったらそのまま、ミニオン・パークへまっしぐら。
と、思ったら、ミニオンモンスターズ・デザートドリンクを発見!
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_16574831.jpg
アイスチョコで頂きました。これ、紙カップに同じく紙製のカバーが付いてるタイプなので、早々に外して畳んでしまい込みましたf(^_^;。

そして、ミニオン・パークに到着。16:05 からの「ミニオンこわかわグリーティング with グルー」に間に合いました。
すでにロープが張られ、人だかりも出来ていました。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_16574849.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_16574818.jpg
音楽に乗って先ほどのミニオンモンスターズがグルーと共に登場。声はもちろん笑福亭鶴瓶。
「ほな、いくで〜」
とダミ声のかけ声でイベントを盛り上げて、単純なダンスを披露。ミニオンに会えるだけで私は嬉しいので、ダンスなんて二の次なんですけどね〜f(^_^;。

左側のクッキーサンドのショップでは、イーブルミニオン・クッキーサンデーが可愛いバケツに入って販売中。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_16583235.jpg
でも、今はやり過ごして、まずは新アトラクションの「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」へ。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_16584288.jpg
夏じゃないと楽しめないかな?と不安でしたが、この日は10月とは思えないほどの真夏日。30分ほど並んで乗りました。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_16584342.jpg
途中のフェンスには、小粋な注意書き看板。楽しいですね〜。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_16584306.jpg
乗り物は子供向け。4人パーティで乗り込みます。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_16584300.jpg
いざ動き出すと、侮るなかれ。これが結構スピードがあります。他のライドとぶつかりそうになったり、なかなか大人でも楽しめました。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17000215.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17000202.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17000281.jpg
とは言え、やっぱり「ハチャメチャ・ライド」のほうが待ち時間が長い! まだまだ人気ですね〜。

そして、そのままマーケット・プレイスに突入。お買い物第1弾。
3店舗分の店内を端から端まで見て、まずは外せないお土産を購入しました。
何故か以前よりも人が少なめで、ほんの少しですが見やすかったです。

次はワゴンで「ドラキュラ ミニオンまん」を頂きました。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17004962.jpg
可愛い牙が付いたミニオンまんの中身は、いつも通り角煮まん。ドラキュラの衣装が描かれたフィルムにラップされて、ハロウィーン仕様です。熱々なので、フィルムが曇っちゃいました。

隣のサンフランシスコ・キャンディーズも事実上ミニオンショップなので覗くと、プチワッフルもハロウィーンVer.に。だけど、これは泣く泣くパス。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17004965.jpg
更に先に進むと、ポップコーンワゴンに大人気のブラック・キャット・ミニオンバケツが! 
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17004973.jpg
だけど、私としては隣のバナナを頬張るケビンのほうが気になります。
頬の膨らみやバナナの造型は秀逸でした。
とは言え、ポップコーン・バケツはお高くて今回もやっぱりパス(T T)。

さらに先へ進み、ジュラシック・パークエリアへ。
ここにはクロミニオンがちらほらいるんですよね〜。
今回はクロミニオンサンデーを頂きました。もちろん、バケツ付き。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17014091.jpg
ソフトクリームには焼きマシュマロやチョコフレーク、ストーンチョコ、甘酸っぱいソースがトッピングされていて、さっぱりして美味しかったです。

すっかり日が暮れてから、ハリーポッターのエリアへ。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17014069.jpg
ここも心なしかすいていました。どうやら多くの人は午後6時から始まったハロウィーン・ホラー・ナイトへ行ってしまったようです。
私たち夫婦はゾンビには興味はありません。むしろ会わないように避けて行動していたので、どうやら人が少なかったようです。

三本の箒で夕食を頂きました。もちろん、バタービールも(^_^)v。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17022254.jpg
久しぶりで美味しかったです。

水面に映るホグワーツ城も綺麗でした。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17014123.jpg

食事の後はお土産を買うつもりでホグワーツ城へ向かったのですが、そこでまさかの待ち時間15分という奇蹟に遭遇。新しくなってからまだ見ていなかった「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗ることが出来ました。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17022179.jpg
これもゾンビのお陰かな?(^o^)。
以前は必要だった3Dグラスも今は要らないし、近くまで迫ってくる巨大な龍やディメンターなど立体物が増えていたようで、より迫力が増していたように思います。

そしてゾンビ達が撤収する午後8時まで、安全地帯のユニバーサル・ワンダーランド(スヌーピーやキティちゃんがいるエリア)などで時間を過ごして、旦那さんの楽しみでもある「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード〜ベスト・オブ・ハリウッド〜」に向けて、場所取りに動きます。

マッピング投影エリアをチェックしながら探しますが、良い場所は既に座り込んでいる人がいるので、うろうろ。
それでも、なんとか、4Dムービーマジックの向かい側に陣取る事が出来ました。

9時になると通りの両側の店舗も明かりを落とし暗くなる中、遠くから光に包まれたフロートがこちらに向かって来ました。

まずはハリーポッターの汽車が登場。目の前の建物の壁面には様々な映像が投影され、世界観を広げます。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17033195.jpg
クィディッチのコートを再現したフロートでは、魔法学校の生徒が魔法の箒に乗って上下に飛んでます。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17033111.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17033186.jpg
続いてはトランスフォーマーのバンブルビーが輝きながら登場。かなり大きいです。だけど、オプティマスがいなかったのが、非常に残念でした。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17041258.jpg
USJ はいつもCMが妄想に近く、そのギャップにダマされたような気になるので困りますf(^_^;。

ジュラシック・ワールドのフロートでは、ちょいちょい恐竜がフロートから降りてきて徘徊。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17041248.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17041254.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17041368.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17045422.jpg
さすがに最後の大きなTレックスはフロートからは出て来ませんでしたf(^_^;。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17045497.jpg
そして取りをとるのはもちろん、ミニオン!
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17051396.jpg
一際カラフルで明るいフロートが次々とやって来ました。
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17051918.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17051904.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17051925.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17054592.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17054580.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17054521.jpg
USJでミニオンモンスターズに会ってきました_d0221584_17054596.jpg
マッピングもカラフルで楽しげ、うきうきさせてくれるパレードでした。

ちなみにこのパレード、ハロウィーン期間中は開催が不定期なので、ご覧になるときは事前にチェックしてくださいね。

そして、最後のお買い物。パークを出るまで、さらに出てからもショップを覗きこんで、名残惜しくて仕方無かったんですが、両手にいっぱいのお土産を持ってパークを後にしました。

そのお土産のご紹介はまた次回に。






〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Commented by まこ at 2018-10-12 18:12 x
こんにちは
オプティマス!そうなんですよね、故障で出たりでなかったりしてるみたいですね。私も何回かチャレンジしていますが、雨でパレード自体が中止だったり、故障だったりと、まだ見られていません。早くなおしてほしいです。
Commented by suneya-m at 2018-10-12 21:58
まこさん、コメントをありがとうございます。
え〜! オプティマスにそんな事情があったなんて! 本当は登場する回があるはずなんですね。ああ、私が見られることはほとんど不可能ですね。残念です。それにしても、早く直ってくれるといいですね。
by suneya-m | 2018-10-05 17:20 | ミニオン | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31