9月のミニオンいろいろ

今回もまたミニオンネタでスミマセンf(^_^;。
これまでのブログでご紹介した以外にも、今月も気がつけば色々とミニオングッズを買っていました。

なので、月末にまとめてドーン。

まずは先日見つけた、コソッとポーチの新柄。
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13443145.jpg
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13443102.jpg
パステルカラーで可愛い(^_^)v。

こんなマスキングテープも見つけました。
使い切れないほど持っていますが、やっぱり買っちゃうんですよね〜。
しかも、1枚ずつ剥がすロールステッカータイプ。
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13445202.jpg
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13445240.jpg
でも、もったいなくてやっぱり使えない気がするf(^_^;。

スタンプも見つけました。
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13452226.jpg
これまたどこで使うんだ、って感じですが、やっぱり買っちゃうンですよね。

これは使います、懐中時計。
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13452810.jpg
携帯を持ち腕時計をしなくなって久しいのですが、最近では時間を確認するのに、携帯を取り出すことすら面倒。
なので、時たまポッケに忍ばせて外出。実用性があります。

何故かハロウィーンコーナーにあった、ハロウィーン柄ではない、ミニオンのお菓子入り巾着。
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13460261.jpg
裏側はこんな感じ。
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13460333.jpg
2柄ありましたが、中身は一緒。
これまた見たことあるお菓子が入ってました。
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13460382.jpg

こちは初見のポップアップス!。
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13473317.jpg
チュッパチャプス専用のようで、いかにも海外からの引き物っぽい商品ですが、原産国はスペインになってました。
ヨーロッパなら、まだまだミニオンは人気なのかな?

更に、何故か妹からもらった、幼児用歯ブラシ。
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13473920.jpg
幼児用の水筒とかお弁当箱とかはたくさんあって、いつも可愛いな〜と売り場を眺めていましたが、さすがに買う事はなかったので、ちょっと嬉しい(^_^)v。


そして100キンで見つけたミニオンもあります。
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13480831.jpg
ダイソーには、ミニオンのオモチャコーナーが出来ていて驚きましたが、今ひとつパチモン臭さがあるのは何故でしょう?f(^_^;。
左がエッグカー、右がトイカメラと言う事ですが、
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13480893.jpg
裏返すとこんな感じ。
エッグカーはチョロQみたいにプルバック式になっている訳ではないので、手で押して動かします。
トイカメラはカメラと言いつつ写真は撮れません。

裏ののぞき穴から覗くと数種類のイラストが観られると言うだけ。ま、100円ですからね〜。
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13480844.jpg

キャン★ドゥにあったのは、来年のカレンダー。
9月のミニオンいろいろ_d0221584_13485778.jpg
壁掛けタイプと卓上タイプ。どちらも100円とは、すごい!
100キンにも商品が置かれるようになるなんて、ミニオンの日本での浸透率は凄いですね。
この先も楽しみ〜♪



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Commented by まこ at 2018-10-12 18:23 x
こんにちは
たくさんミニオン見つけてすごい!やはり愛ですね(^w^)先日、こちらのblogでみたピーナツホイップをスーパーで見つけて買うことができました。次は巾着さがしにいきますー。いつも情報ありがとうございます♪♪
Commented by suneya-m at 2018-10-12 21:53
こんにちは。
まこさん、コメントをありがとうございます。
どこへ出掛けても、ついつい黄色とブルーの物体に反応しちゃってます(笑)。我が家ではこれを「ミニオン探検隊」と言ってます(^o^)。
by suneya-m | 2018-09-30 13:52 | ミニオン | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31