2018年 09月 18日
50代、結婚式にはどんな装いがいいのかしら?

先日、知り合いの結婚式に出席してきました。

何年ぶりだったでしょうか。。。なので、着るモノも新たに揃えなくてはなりませんでした。


とは言え、50代半ばともなると一体何を着たら良いのか、非常に頭の痛い問題です。

お祝いしたい気持ちいっぱいにも係わらず、服装を考えると仮病でも使おうかと思うくらいでしたf(^_^;


取り敢えずネットで50代のパーティドレスを検索するも、どれもこれも華やか過ぎて。。。

お若い方ならパーティドレスでも似合うと思いますが、年齢に加えて背も低く、中年太りでいつの間にかウエストも無くなってしまった身としては、とてもとても。


それでもショッピングモールのちょっと洒落たお店で試着なんてしてみたら、あ~ら大変。

試着室では背中のファスナーが上がらず、己の現実を目の当たりにしました(T T)

なので、ドレスでは無くドレスっぽいワンピースを探し、試着すると。これがまた更にひどいことに。。。被るタイプで頑張って着たところ、見た目にもきついことが一目瞭然。そして

脱ごうと思ったら。。。ぬ、脱げない。。(;´Д`)。きつくて一人じゃ破いちゃいそうで、にっちもさっちもいかなくなり、非常に焦りました。

で、背に腹は代えられず、一緒に来ていた旦那さんを試着室に招き入れ手伝ってもらって、ようやく脱ぐことが出来ました。ふ~! ヤバイヤバイ。


と言う事で、ワンピースすら諦めました(T T)


なので、今度は上下別のスーツタイプで探し回り、レース生地のふわっとしたロングスカート、さらにそれに似たタイプのレースのトップスを見つける事が出来ました。

しかも、スカートはウエストがゴム~。着替えも楽チンに出来ます(笑)。これにパールのネックレスを合わせれば、なんとかなるかも~。

d0221584_21263588.jpg

しかし、ホッとしたのもつかの間。今度はこれに合うバッグや靴を探さなくては。。。

濃いグリーンにしたので、また探すのが大変。

緑のバッグや靴なんて早々になくて。。。。

そう思っていたら、靴はちょっと色味が違うけど落ち着いたグリーンのパンプスを買うことが出来ました。


だけど、バッグは結局見つける事が出来ず、頑張って作ることにしました。

と言う事で、続きは次回に。





by suneya-m | 2018-09-18 21:24 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://suneya02.exblog.jp/tb/27114774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手作りフォーマルバッグ 再び2年ぶりのロス旅行(L.A... >>