2018年 08月 05日
洗面所の鏡に目隠しシート
先日、以前から気になっていた洗面所の鏡をリメイクしました。
と言っても、目隠しシートを貼っただけですけどf(^_^;。


d0221584_15345835.jpg
我が家の洗面台は、正面に戸棚を隠すメインの鏡とその下にさらに鏡が設置されています。
この下側の鏡は子供用ミラー、チャイルドミラーと言うらしいですね。今回初めて知りました。(写真の濡れている部分です)

とすると、我が家には子供はおりませんし、背の低い私でもほとんど使うことはありません。
さらに、これが意外と水はねなどでしょっちゅう汚れます。
まあ、鏡の前にハンドソープや洗顔フォームのポンプとか、歯ブラシとかリステリンとかを置いているからいけないのでしょうけれど、使い勝手を考えるとどうしても出しておきたいンですよね〜。

と言う事で、今回この子供用ミラーを封印することにしました。
そこで買ったのが100円ショップの「窓用目かくしシート」。
d0221584_15345802.jpg
キッチン用の油はね防止のシートなどもありましたが、注意書きを読むと「タイル以外に設置しないで」とか、「水に濡らさないで」とかありましたので、こりゃダメだと却下。

売り場をウロウロして見つけた窓用目かくしシートは、むしろ水に濡らして貼り付けるタイプ。それに窓も鏡も似たようなものかな〜、なんて勝手に思って買って来ました。

早速、トライ。スプレーで水を吹きかけ、定規を使って空気を抜きながら貼り付けました。
d0221584_15345898.jpg
微妙に空気が残っているかも。でも、柄のお陰で目立たちません。f(^_^;。
これで、水はね汚れも目立たないと良いな。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



by suneya-m | 2018-08-05 15:38 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://suneya02.exblog.jp/tb/27030171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「インクレディブル・ファミリー... マックフルーリー ブラックサンダー >>