牛タン焼きシャブと、恐竜のたまごシュー

池袋パルコの「ジュラシック・ワールド カフェ」に行った日(その時のブログはこちら)、折角なので、夕食も池袋で食べて帰りました。

こちらの鍋、ご存じですか?
牛タン焼きシャブと、恐竜のたまごシュー_d0221584_22233511.jpg
テレビで観て知ったのですが、紅れや(くれや)の「牛タン焼きシャブ」です。
牛タン焼きシャブと、恐竜のたまごシュー_d0221584_22233596.jpg
白濁のスープの周りをぐるりと牛タンが囲っています。
その下にはたくさんの野菜。中火でじんわりと牛タンの表面に照りが出てほんのり色が変わるまで待ってから、スープでしゃぶしゃぶして特製の濃厚カツ節スープタレか、甘めのポン酢で頂きました。
牛タンなので脂もなくさっぱりして、美味しかったです〜(^_^)v。


さらに、帰りに池袋駅のビアードパパでこんなものを発見しました。
牛タン焼きシャブと、恐竜のたまごシュー_d0221584_22252876.jpg
恐竜のガリガリたまごシュー」と、ぐでたまxSHIRO
こんなものがあるなんて!
牛タン焼きシャブと、恐竜のたまごシュー_d0221584_22252948.jpg
もちろん、旦那さんが恐竜たまごシューで、私がぐでたま。
恐竜はまん丸ではなかったですが、表面はカリカリ、中のクリームはいつもの美味しいカスタードクリームでした。

そして、ぐでたま。
袋から取り出すと。。。。まさにぐで〜、ぶよぶよ。
牛タン焼きシャブと、恐竜のたまごシュー_d0221584_22260133.jpg
とてもシュークリームな感じではありません。むしろお餅のような不思議な食感でした。
中のクリームもちょっと薄味?。
旦那さんに言わせると「たまご感が強い」んですって。
牛タン焼きシャブと、恐竜のたまごシュー_d0221584_22260247.jpg
袋の後ろを見たら、それっぽいイラストがありました。なるほど、これを再現したんですね。





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



by suneya-m | 2018-07-11 22:33 | | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31