空飛ぶペンギンに会ってきました

先日行った「JURASSIC WORLD CAFE」(その時のブログはこちら)の後、池袋のサンシャイン水族館へ行ってきました。
空飛ぶペンギンに会ってきました_d0221584_15454773.jpg
暑〜い中歩いてたどり着いた水族館、涼しくてホッとします(^_^)v。
そう言えば昔来たときは、生臭さが気になった覚えがありましたが、現在は全く臭いはありませんでした。

また夏休み前の平日にも係わらず、結構たくさんのお客さんがいてちょっと驚きでした。後で、他の店の店員さんに聞いたら、土日は行列が出来るんだとか。これでも空いているほうだったんですね。

大きな水槽では、お姉さんダイバーによるパフォーマンス。
空飛ぶペンギンに会ってきました_d0221584_15454735.jpg
その前を大きなエイが横切って、お客さんを楽しませてました。

屋内エリアを見終わりお土産を買うと、窓の外に屋外エリアが一望出来ました。
空飛ぶペンギンに会ってきました_d0221584_15454866.jpg
ビルの谷間にある特殊な形の水槽。楽しげな眺めです。

ペリカンを下から眺めるって、初めて。
空飛ぶペンギンに会ってきました_d0221584_15464967.jpg
また、どうして飛んで行ってしまわないのか不思議です。
空飛ぶペンギンに会ってきました_d0221584_15465096.jpg
この暑い中ペンギンも元気。水蒸気で涼しいのかしら?

そしてお目当ての、天空のペンギン水槽へ。
空飛ぶペンギンに会ってきました_d0221584_15465098.jpg
やはり人気で人一倍人だかりがありました。
空飛ぶペンギンに会ってきました_d0221584_15465060.jpg
空飛ぶペンギンに会ってきました_d0221584_15473780.jpg
空飛ぶペンギンに会ってきました_d0221584_15473769.jpg
空飛ぶペンギンに会ってきました_d0221584_15473767.jpg
ビルの間を飛ぶように泳ぐ姿は、カッコイイし涼しげでした。


こちらが今回のお土産。
様々な商品がある中、柿の種をチョイス。
空飛ぶペンギンに会ってきました_d0221584_15481787.jpg
空飛ぶペンギンに会ってきました_d0221584_15481753.jpg
亀田製菓さん、何でも作るんですね〜(^o^)。





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



by suneya-m | 2018-07-11 15:52 | 観光 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31