2018年 05月 09日
「アベンジャーズ|インフィニティ・ウォー」を観てきました
4月27日の公開初日に「アベンジャーズ|インフィニティ・ウォー」を字幕版で観てきました。
d0221584_12152615.jpg
あまりの衝撃の結末にしばらくブログに出来ず、今日に至ります。
なので直後の興奮はすっかり冷めてしまい、ちゃんと書けるか心配ですf(^_^;。



ネタバレあります。



まず、意外な程「マイティ・ソー:バトルロイヤル」に直結したシーンから始まりました。
なので、「ソー」を観ていない人には全く訳がわからなかった事でしょう。
この時点で”一見さんお断り”であることが明白で、さすがに10年分を総まとめにする映画で「初めての人でも楽しめます」とは言えなかったんだな〜と、理解できます。
さらに、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のメンバーも参加していますので、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」も観ておかないと、かなりチンプンカンプンでしょう。

とにかく、ヒーローが多すぎですから、プリキュアオールスターズの映画のように、各人が名乗りを上げているだけ時間が足りなくなりそうな感じです(笑)。(プリキュアオールスターズ、観たこと無いけどf(^_^;。)
それぞれのヒーローのバックグラウンドがわかっていれば、ニヤリとするシーンも多いでしょう。お気に入りのヒーローに絞って、そこだけ楽しむって言うのもありかと思います。

そしてその大勢のヒーローの活躍シーンを描くべく、それぞれ3箇所くらいに散らばってストーリーが同時進行しますので、派手なアクションシーンに頭クラクラしながら、あっちの話とこっちの話を繋げて。。。。と更に頭クラクラです。

私はアイアンマンが一番のお気に入りなので、彼中心に観たわけですが、それでも素早い動きに目がクルクル。さらには今回のアイアンマンスーツがナノテクノロジー採用で、これまでのパーツがガチャガチャはまっていく演出とは大きく変わってしまって、ガッカリorz。足がブースターになったり、腕がサーベルになったりと、やりたい放題。それって、アイアンマンぢゃない!(T T)、と涙が出そうでした。

そして今回満を持しての登場、悪役・サノス。
登場人物が多すぎる中、さらにサノスの過去とか掘り下げちゃって、もうお腹いっぱいです。
サノスにまで感情移入を求めるんですか? 勘弁してください。いいぢゃないですか、「とっても悪い奴」で、そのほうがヒーローを応援しやすいのに〜。私が単純すぎ?f(^_^;。

2時間40分という長時間を耐えた結果がまた、ずんどこ。(T T)。
来年の続編を待て、と言う事ですか?。そりゃ無いぜな結末に、こんな沈んだ気持ちのまま1年も待てとはあまりに酷な話です。







〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2018-05-09 12:18 | 趣味 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://suneya02.exblog.jp/tb/26767943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミサ at 2018-05-09 13:16 x
私も気にはなっていましたが、やっぱり微妙ですね。
そもそも寄せ集め感がハンパないですもんね。
ハリウッドも単体のヒーロー映画じゃ稼げなくなっているんですかね。。。
Commented by suneya-m at 2018-05-10 14:11
>ミサさん コメントをありがとうございます。
単体でも充分過ぎるくらいの人気があるとは思うんですが、10周年というか、集大成みたいなのが作りたかったのかな、と。
夢の共演は嬉しいですが、それにしてもヒーローが覆う過ぎですよねf(^_^;。
Commented by suneya-m at 2018-05-10 14:12
覆う過ぎ→多すぎ、の間違いでした、スミマセンf(^_^;。
<< グルートとミニオン ミニオンの立体パズル >>