ドバイ旅行 その5<ドバイ・ファウンテン>

ドバイ旅行ブログの続きです。

=====ドバイ旅行その他のブログはこちら=====
==========================


ドバイ旅行 その5<ドバイ・ファウンテン>_d0221584_15501834.jpg
今回の旅行、観光はここドバイ・モールを見て回るだけだったのですが、フロア2(3階)からは下にアイスリンクが見えました。心なしか、ハラハラと雪のようなものが舞っているようにも見えました。とても砂漠の国とは思えない光景です。
そう言えば香港のショッピングモール「エレメンツ」にも、アイスリンクがあったな〜。暑い国ほど、ウインタースポーツに憧れるんでしょうね。


ドバイ旅行 その5<ドバイ・ファウンテン>_d0221584_15505578.jpg
さて、本題です。前回の水族館観光のあとは、日本にもありますが「レイン・フォレスト」で夕食を頂くことにしました。
もちろんドバイバージョンなので、内装がちょっと違います。
ドバイ旅行 その5<ドバイ・ファウンテン>_d0221584_15510512.jpg
ドバイ旅行 その5<ドバイ・ファウンテン>_d0221584_15510518.jpg
ドバイ旅行 その5<ドバイ・ファウンテン>_d0221584_15510545.jpg
古代文明っぽくなっていて目にも楽しませてくれますが、一番はあの巨大水槽を店内から眺める事が出来る事です。水槽をも内装の一部にしちゃってますね。

そして、やっとここでドバイらしい食事をする事が出来ました。
ドバイ旅行 その5<ドバイ・ファウンテン>_d0221584_15510592.jpg
左手前のラムチョップと右のケバブ。
どちらも美味しかったです(^_^)v。
日本ではラム肉は食べない私ですが、こちらに来たら美味しくて。臭みもないし柔らかいし。これからは日本でも挑戦してみようかな。

そして気がつけば外はもう真っ暗。
30分毎に行われると言う噴水ショー「ドバイ・ファウンテン」を観に行く事にしました。



ドバイ旅行 その5<ドバイ・ファウンテン>_d0221584_15523584.jpg
モールの目の前にある人口池の周りには、ドンドンと人が集まってきます。
特にカウントダウンなどするわけでもなく、突然始まります。
ドバイ旅行 その5<ドバイ・ファウンテン>_d0221584_15523559.jpg
ドバイ旅行 その5<ドバイ・ファウンテン>_d0221584_16014437.jpg
ドバイ旅行 その5<ドバイ・ファウンテン>_d0221584_15523676.jpg
音楽に合わせて高く伸びる水柱は、暑いドバイの夜を少しだけ涼しくしてくれます。
ドバイ旅行 その5<ドバイ・ファウンテン>_d0221584_15530318.jpg
ドバイ旅行 その5<ドバイ・ファウンテン>_d0221584_15530444.jpg
5分間なのであっという間に終わってしまいますが、辺りを見回すと、煌びやかなネオンをまとったモールやその周辺のビルがとってもバブリーで、ドバイは夜こそが本番だと語っているようでした。

と言う訳で、実はフロア1(2階)は見て回る事が出来ませんでした。何しろ広くて〜f(^_^;。
ちなみに広いので各フロアにこんなタクシーがありました。
ただし料金はちょっと、お高いらしいですけどf(^_^;。
ドバイ旅行 その5<ドバイ・ファウンテン>_d0221584_15563339.jpg



さて、今回どうして突然ドバイに来ることになったのか。
でも長くなってしまったので、それはまた次回にしましょう。


=====ドバイ旅行その他のブログはこちら=====
==========================



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2018-04-19 16:05 | 観光 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31