ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>

ドバイ旅行ブログの続きです。

=====ドバイ旅行その他のブログはこちら=====
==========================


ドバイ・モールのフロア2(3階)を観たあと、お茶する事にしました。
アラビアコーヒーを飲めるお店を探すと、これから観ようと思っていたGフロア(1階)のスークの中にありました。
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23055170.jpg
THE MAJLIS でアラビアコーヒーとトルココーヒーを頂きましたが、ぶっちゃけ私にはどちらもNG。
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23055251.jpg
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23055213.jpg
なので、↓ラクダのミルクを使ったラテを頂きました。
これが意外にも美味しくて。脂っこい感じがすると言う人もいますが、私は全然平気で美味しく飲めちゃいました。(^_^)v。
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23055298.jpg
一緒に写っているのはアラビアのおやつですが、これまた今イチ。スイーツは日本が一番ですf(^_^;。

お茶した後はスークでお土産を物色。
ところが、スークには貴金属が中心のお店ばかり。カンボジアの市場のような安い雑貨を思い描いていたので、何も買うことが出来ませんでした。
ほら、いくら金が安いと言ったって、配りモノお土産に出来るほどチープなモノなんてありませんからf(^_^;。


ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23064211.jpg
さらにここには “本物” の恐竜の化石が一体、展示されていました。
ですがドバイで出土した物では無く、アメリカで出土したものを運んで来たそうで、まさに金に物言わせて出来た代物。さすが、ドバイです。



そしてこの後は、ドバイモールのもうひとつの目玉、水族館「DUBAI AQUARIUM」へ行くことにしました。
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23071115.jpg
TVなどでも紹介されているドバイ・モール内の大きな水槽。
日本にも大きな水槽の水族館はありますが、これがショッピングモール内にあるんですから、やっぱり驚きです。ここまでは誰でもタダで観ることが出来ます。

ですが、ちゃんと入館料を払えばさらに水族館を楽しむ事が出来ます。
エイと触れあったり、ケージに入ってシュノーケリングしたり、サメと一緒に泳いだりと、様々なプランが用意されていますが、一番高いのはスキューバダイビング体験の1,210AED(約40,000円)。私たちは一番安い水族館の入館料のみをチョイス。それでも一人120AED(約3,960円、1AED = 33円で計算)でした。

料金を支払うと、代表者の腕にチケット代わりの使い捨てリストバンドが付けられます。そして巨大水槽の前を通り過ぎ、中にあるドーム型トンネルを通り抜けます。
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23071970.jpg
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23071918.jpg
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23071929.jpg
意外と天井が低くて迫力があり、テンションが上がります。
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23081793.jpg
トンネルを抜けるとスーベニアコインのペニープレスマシンがあり、もちろんやって来ました。
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23083595.jpg


そしてここから一旦モール内に出て、エスカレーターでフロア2(3階)へ。
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23114137.jpg
ここが水族館の入口で、中はしっかり水族館です。
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23120903.jpg
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23120981.jpg
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23120927.jpg
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23120915.jpg
足元がガラス張りの床はあの巨大水槽の真上に位置していて、サメの姿が見えました。更にその水面を、床がガラス張りのボートに乗って巡るコースもあります。もちろん別料金ですf(^_^;。
ドバイ旅行その4<アラビアコーヒーと水族館>_d0221584_23121530.jpg
他にもクラゲがいたり、大きなワニをこれまた真上から見たり、結構盛りだくさんで楽しめました。


水族館を楽しんだ後はさすがにお腹が空いたので、日本にもありますが「レイン・フォレスト」へ。
ですが、それはまた次回に。

=====ドバイ旅行その他のブログはこちら=====
==========================


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2018-04-18 23:20 | 観光 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31