ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>

今回はドバイ・モールの観光をお伝えします。
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21500007.jpg

=====ドバイ旅行その他のブログはこちら=====
==========================


とにかく広くて大変でした。
初日にバージ・カリファに登ったあとは、LGフロア(地下1階)を見ただけで終わってしまいましたから。

ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21503187.jpg
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21503188.jpg
出直したこの日は最上階のフロア2(3階)から見て回りましたが、ここはフードコートやキッザニア、電子器機、オモチャなどがあるファミリー向けフロアです。

ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21510686.jpg
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21510613.jpg
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21510650.jpg
オモチャのチェックを真っ先に考える旦那さんが見つけたのは、アメリカのテレビ局 nickelodeon(ニコロディオン)のショップ。スポンジボブやBen10などのキャラクターグッズが揃っています。

ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21515577.jpg
LEGO ショップではバージ・カリファのLEGO。

ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21521700.jpg
またKINOKUNIYAが大きな店舗を構え、こちらで昔から人気の「UFOロボ グレンダイザー」の巨大スタチューもでーんと販売され、日本文化を思いっきり発信していました。
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21562316.jpg
日本文化と言えば、LGフロア(地下1階)には何と、ダイソーがありました! 


他にはスマホケースを扱う店があったり。
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21565582.jpg
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21565538.jpg
ケースに写真を入れる事が出来るようですが、見本が思いっきりアラビア〜ン。これってきっと王族ですよね。左端はあの有名なイケメン王子様じゃないかしら?

ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21572593.jpg
他にも映画館もありましたが、チケット売り場は自動券売機がズラリ。

ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21572523.jpg
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21572533.jpg
さらにVR専門のシアターもありました。
なんかバブリー。

ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21580098.jpg
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21580088.jpg
このモールには鉄道の駅が繋がっていて、一般人の足として使われているそうですが、ここから相当歩かないと駅には着かないそうです。

あと、ちょっと驚いたのが、トイレの位置。
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_21575956.jpg
日本でもアメリカでも大体男女は隣とか近い位置にあるモノですが、こちらでは微妙な距離感で離れています。
なので、トイレのサインを見つけても、それが男用か女用かをちゃんと確認して行かないと、うっかり男子トイレに、なんて事になっちゃいますf(^_^;。

お国が変われば常識も変わります。
新しい発見もあって、これも海外旅行の楽しみのひとつですね。


甘い香りに誘われるとそこはフードコートの入口。スイーツのお店が出迎えてくれます。
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_22031113.jpg
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_22031175.jpg
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_22031239.jpg
アメリカですっかりファンになったフローズン・ヨーグルトのお店や、クリスピー・クリーム・ドーナツのお店も。アラビア文字がなんともエキセントリックです。

ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_22041552.jpg
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_22041680.jpg
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_22041556.jpg
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_22050007.jpg
フードコート内の飲食店は意外にもマクドナルドやテキサス・チキンなどアメリカ系も多く、ハラールはどこへやら。

ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_22075270.jpg
ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_22052121.jpg

また、なんちゃって日本食もありました。

ドバイ旅行 その3<ドバイ・モールで>_d0221584_22083771.jpg
フードコートではなくフロア1(2階)ですが、これまたアメリカでファンになったシーフードレストラン「Joe’s Crab Shack」もありました。
意外にもアラビア料理は少なく、アメリカのものばかりという印象でした。

そしてこの後は、アラビアコーヒーで一休みすることにしました。


ですが、ブログが長くなってしまったので、続きは次回にしましょう。
今回も長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。





=====ドバイ旅行その他のブログはこちら=====
==========================


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2018-04-17 22:17 | 観光 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31