ドバイ旅行その2<バージ・カリファの写真を撮る>

遅くなりましたが、ドバイ旅行の続きをアップします。



前回の<バージ・カリファ>(その時のブログはこちら)でラウンジまで登りましたが、実はバージ・カリファの外観の写真が撮れていませんでしたので、後日、そのお膝元にあるアルマーニ・ホテル前にタクシーで乗り付けました。

ガイドブックには、ここにはアラビア文字の看板があるので入れ込みで写真が撮れるとあったので、意気揚々と降り立ったのですが。。。。
ドバイ旅行その2<バージ・カリファの写真を撮る>_d0221584_15085782.jpg
確かにアラビア文字の看板はありました。が、
ドバイ旅行その2<バージ・カリファの写真を撮る>_d0221584_15085788.jpg
全く無理! 
バージ・カリファ、でかすぎです。全く画角に収まりません(T T)。
信号を渡り道路の反対側へ移動するも、ギリギリてっぺんが入ったかと思ったら、今度は看板の文字が小さすぎ! 思うような写真は撮れませんでした。。。。

ドバイ旅行その2<バージ・カリファの写真を撮る>_d0221584_15085706.jpg
▲ミニオン入れ込みで写真を撮ろうとしても、失敗。

ドバイ旅行その2<バージ・カリファの写真を撮る>_d0221584_15100722.jpg
▲こちらは旦那さんの旅のお供。


ドバイ旅行その2<バージ・カリファの写真を撮る>_d0221584_15100872.jpg
▲撮影ポイントを探して道路を渡ったり、右往左往。横断歩道の途中にはこんなオブジェが。アヒルがバナナになっていて可愛かったです。

さすがに気温が30度を超えていたので、悪戦苦闘するうちに大汗。やっぱりドバイは暑いですf(^_^;。

ドバイ旅行その2<バージ・カリファの写真を撮る>_d0221584_15100847.jpg
また、バージ・カリファの向かいにはシンガポールを思わせるようなビルが建設中でした。
それだけではありません。タクシーで街中を移動中、周りを見るとあちこちで建設中の建物が目白押し。
そう、ドバイはさらに進化を続けていて、地元の人の話では2020年の万博に向けて、ドバイ・モールの拡張というか、二つ目のドバイ・モールも建設中なんですって! 一体どこまで大きくなるんでしょうね。

さて、折角なのでアルマーニ・ホテルを間近で見てからドバイ・モールへ行こうと近づいたら、入口前の警備員に追い払われましたf(^_^;。と言うのも、ドバイ・モールへは繋がっていないんですって。

ドバイ旅行その2<バージ・カリファの写真を撮る>_d0221584_15114985.jpg
▲悔しいからほぼ真下から写真を撮りました。

なので、来た道を戻り大通りから徒歩数分、ドバイ・モールの入口に到着しました。
ドバイ旅行その2<バージ・カリファの写真を撮る>_d0221584_15114959.jpg
こちらは高級ブランドショップが建ち並ぶエリアなので、ものすんごく、気取っていて静かでした。
ドバイ旅行その2<バージ・カリファの写真を撮る>_d0221584_15114906.jpg
ドバイ旅行その2<バージ・カリファの写真を撮る>_d0221584_15125159.jpg
ドバイ旅行その2<バージ・カリファの写真を撮る>_d0221584_15125192.jpg
このエリアを通り抜け、モールの中心へと進むと人も多くなり活気が溢れていました。
この日は最上階のフロア2(3階)から見て回りましたが、それはまた次回お届けします。


=====ドバイ旅行のブログ==========
========================

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2018-04-17 15:16 | 観光 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31