ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ

今日はイースターでしたね。
そのせいでしょうか? 先日行ったスーパーにはミニオンのチョコエッグが大量に入荷していました。イースター・エッグだと言いたいのかな?

以前購入した時と何が違うのか、以前のブログと比べて見たら。。。

ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22163849.jpg
今回のは「ミニオン+(プラス)」と言う商品名で、種類も以前は全11種+シークレット1種だったのが、今回は全14種+シークレット1種に増えていました。

ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22163994.jpg
前回はあまり購入しませんでしたが、今回はほんのちょっとだけ多く買ってみました。
そのお陰か、早くもファイヤーミニオン・ビードゥーが出ました♪
(ちなみにフィギュアは組み立て式です。)


そしてチョコと言えば、以前からやはりバージョンアップしていたのが、「プレミアムバナナチョコバー」。
ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22172976.jpg
パッケージによるとチョコレートは以前の1.2倍。なるほど、チョコ感が増して美味しくなってました。

そして季節モノとしては、こんなモノも見つけました。
鯉のぼり〜。
ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22173842.jpg
ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22173806.jpg
ちゃんと、ミニオンが折り紙のカブトや柏餅を持っていて、専用に描かれたものだと解ります。嬉しいですね〜。もはや、本家アメリカよりも日本での人気のほうが高いのかな? USJ での人気も凄いですからね。

そして、旦那さんが見つけて来た、妖しげなお菓子。
ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22173805.jpg
中国製のお菓子で、見た目はそこそこ美味しそうなのですが、匂いに甘さはなく、食べて見ると杏ジャムっぽい感じ。ぶっちゃけ、あんまり好きぢゃない味でしたf(^_^;。


最後はあまりやらないガチャでゲットしたカプセルトイ2種です。
まずは、ガチャガチャ型のオモチャ。ややこしいですねf(^_^;。
ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22182604.jpg
カプセルから出て来たのは、ガチャガチャのパーツたち。
ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22182697.jpg
小さなカプセルの中に入れる透明の丸い板。ここに付属のステッカーを貼り、小さなカプセルに入れます。
ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22182629.jpg
細かい作業は老眼には厳しい〜。もちろん、ピンセットを使いました。
本体を組み立ててカプセルを入れると出来上がり。
ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22182696.jpg
ダイヤルを回すとちゃんとカプセルが出て来ます。
ちょっこりさんのミニオンと比べるとその小ささが解りやすいかな?
ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22230013.jpg


もうひとつのカプセルトイはキャラウォッチ。
ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22191477.jpg
ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22191428.jpg
蓋付きにデジタル腕時計で、あまり好きな柄じゃなかったのがとっても残念でした。

あ、以前紹介し忘れてたボールペンがありました。
ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22193645.jpg
4種のパステルカラーインクのボールペン。色のパターンはもう1種あったみたいだけど、品切れでした。
ミニオンチョコエッグプラスとカプセルトイ_d0221584_22193672.jpg
イラストが珍しいタイプ。BiCはこのシリーズで展開するのかな?
可愛い♪


今回はまとめてアップしたので長くなってしまいました。最後までお付き合い頂きありがとうございました。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2018-04-01 22:27 | ミニオン | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31