USJ の「天使のくれた奇跡III」

USJ の「天使のくれた奇跡III」_d0221584_16401083.jpg
前回のブログから随分と間が経ってしまいましたが、今月の5日、6日と行って来たユニバーサル・スタジオ・ジャパンの続きです。

ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ」を楽しみました(その時のブログはこちら)が、前日の午後に到着したので、夜のステージ「天使のくれた奇跡III」も観てきました。


TDL とは違ってお城の前の広い広場のようなものはない USJ。相変わらずステージ周りは狭いので場所取りが大変。しかも特等席は有料。USJ らしいですね。お金を払えば良いとは言え、そのチケットすら行った時には完売でした。大人気ですね。
早い時間から陣取ればそこそこ眺めの良い場所に座れるのですが、寒さも厳しくなった12月の頭、そんな根性は無いので、先にギフトショップなどを物色。30分ほど前になってようやくステージ前へ戻って来ましたが、案の定既に人でいっぱい。近くで観るなんて、全く無理!
人の並みに乗って導かれた先、ステージからちょっと遠くなったけどなんとか観られる場所に座ることが出来ました。

USJ の「天使のくれた奇跡III」_d0221584_16401030.jpg
USJ の「天使のくれた奇跡III」_d0221584_16401115.jpg
横長でそれなりに広いステージですが、如何せん遠いのでキャストを見分けるどころか、誰が喋っているかもわからない状態。

ですが、プロジェクションマッピングはむしろ遠いお陰で、全体を観ることが出来ました。
それにしても、色鮮やか、色数も豊富で本当に綺麗でした。

ステージの終わりにはカウントダウンして、クリスマス・ツリーが点灯。って、座っている位置からは丸で見えませんでしたf(^_^;。

なので、帰りにまた立ち寄って人が少なくなったところで、じっくり楽しみました。
USJ の「天使のくれた奇跡III」_d0221584_16405241.jpg
USJ の「天使のくれた奇跡III」_d0221584_16405304.jpg
USJ の「天使のくれた奇跡III」_d0221584_16405426.jpg
USJ の「天使のくれた奇跡III」_d0221584_16405440.jpg

次に向かったのは、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(いわゆるハリポタ・ワールドね)。
ここではホグワーツ城にプロジェクションマッピングの映像が投影されていました。
こちらは、10〜15分間隔で随時開催と言う事で、バラバラと人が集まり鑑賞後散って行くというもの。なので、好きなタイミングで向かいました。
USJ の「天使のくれた奇跡III」_d0221584_16414286.jpg
USJ の「天使のくれた奇跡III」_d0221584_16414208.jpg
ホグワーツの生徒らしき4人の呪文とともに、様々な映像がとても綺麗に投影されました。




さて、今回の大阪行きは USJ がメインでしたので、特に大阪観光もグルメも食べることなくほぼとんぼ返りでしたが、唯一これだけは、と思って新大阪駅に着いた足で向かったのが、「りくろーおじさんの店」です。
前回は出来たてチーズケーキが食べられる改札外のJR新大阪駅中央口店で、あつあつふわふわふるふるのチーズケーキを食べて感動したのですが、今回は駅構内にあるエキマルシェ新大阪店へ行きました。
USJ の「天使のくれた奇跡III」_d0221584_17180915.jpg
こちらの店舗では焼きたてのチーズケーキは食べられませんが、JRから出ることなく買う事ができます。
焼きたてふるふるは前回食べる事ができたので、今回はこちらのお店で、しかもチーズケーキではなく、ニコニコりくろ〜る(ハーフ/¥540)を頂きました。
チーズケーキ以外も美味しいと評判を聞いていましたので、アップルパイやプリンもあって、迷っちゃいました。

時期的にクリスマスパッケージになっていました。
USJ の「天使のくれた奇跡III」_d0221584_17180967.jpg
USJ の「天使のくれた奇跡III」_d0221584_17181052.jpg
確かに美味しかったです(^_^)v。
でも、やっぱりりくろーおじさんを代表する、焼きたてチーズケーキには敵いませんでした。コスパも良いし、最強ですね。
ちなみにふるふるのチーズケーキ動画はこちら

ということで、駆け足で行って来たユニバーサル・スタジオ・ジャパン。なんと今回は、ひとつもライドに乗ることはありませんでした。
それでも、楽しめちゃうんですね〜(^_^)v。



=今回のユニバーサル・スタジオ・ジャパン旅行のほかのブログ=
==============================



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-12-20 17:25 | 観光 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31