「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました

7月11日より始まった、東京ディズニーシーの「パイレーツ・サマー2017」。
思い立った昨日、旦那さんと出かけてきました。

「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21462632.jpg

もちろんお目当ては、メディテレーニアンハーバーの「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”」。
取り合えず上演時間を確認して、11時45分に間に合うように到着。

「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21471192.jpg
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21471233.jpg
入口には、海賊旗がたなびき、パーク内の装飾も海賊一色。ワゴン販売の帽子もパイレーツです。

「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21473898.jpg
そして、ハーバーの周りには既に多くのお客さんでいっぱい。
かろうじて左側の後ろのほうから観ることが出来ました。
けど、身長150センチのチビッコの私には、人の頭が邪魔でほとんど見えませんf(^_^;。
なので、旦那さんに写真を撮ってもらいました。

それでも、声や音楽、水しぶきは充分楽しめます(笑)。
あのジャックやバルボッサの声を聴いているだけでも、「おら、わくわくすっぞ」的なテンションになっちゃいます〜。

「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21473968.jpg
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21473971.jpg
▲おお、バルボッサが登場です。
彼のかけ声で、放水スタート!

「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21495767.jpg
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21495904.jpg
後ろのほうなので、時たま大粒の水しぶきが不意を突いて落ちてきますが、特に防水対策はしていなくても大丈夫でした。
あ、もちろん、iPad や携帯はバッグの中にしまっておきましたよ。
それにしてもこの日は天気予報に反して、太陽が眩しいほど晴れて本当にラッキーでした。だって、少々濡れたくらいなら、すぐに乾いちゃいましたから(^_^)v。
(だけど、油断は禁物。この後の回では見事にずぶ濡れになりますf(^_^;。)



ダメもとで次回の抽選に挑戦してみました。
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21505497.jpg
すぐにビリエッテリーアにあるショー抽選所へ。10台くらい抽選マシーンが並んでいて、観たいショーを選んだらパークチケットのQRコードを旦那さんの分と読ませます。そして「スタート」ボタンをタッチ。後は勝手に機械が抽選。すぐさま結果が表示されます。
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21510071.jpg
ええ!!!
なんと、当たっちゃいました〜!! しかも、Bエリア。ハーバーど正面。当然びしょ濡れゾーンです! 防水対策は何も用意していないので、ヤバイかも〜f(^_^;。
ですが、折角当たったチケット、ムダにはしませんよ(^_^)v。


「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21513969.jpg
次のショーまで時間があるので、ポートディスカバリーに新しく出来た「ニモ&フレンズ・シーライダー」に並びました。待ち時間70分。ほかのアトラクションも大体似たようなモノ。とても平日は思えない盛況ぶりです。

以前は「ストームライダー」だったこの施設。元の設備を充分活かしたアトラクションとなっていましたが、ちょいちょいラッコがドアップになるとか、若い女性が喜びそうな可愛い演出が散りばめられていました。


「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21520581.jpg
ショーを観るためハーバーへ戻る途中、リフレスコスで旦那さんが大好きなターキーレッグを食べて、小休止。日本でもターキーレッグはすっかり定着しましたね(^_^)v。
包み紙もすっかりパイレーツ仕様です。



メディテレーニアンハーバーのド正面の鑑賞エリアBへ行くと、当選券の番号順に案内され、比較的後ろのほうになりました。
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21522889.jpg
だけど、隅っこに陣取ったらそこは海賊の通り道。ショー直前にも、そこを海賊が行ったり来たり。
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21522885.jpg
お決まりのお客さんいじりで場を盛り上げます。

「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21522989.jpg
するとハーバーに船が入って来ました。
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21532769.jpg
おや、手前にホース? あのタルも気になります。

「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21534398.jpg
バルボッサの合図で放水スタート!
って、今度はすぐに近くまで水が! というより、もう直撃! 
周りのお客さんは準備万端で、荷物は大きなビニール袋にいれてあります。用意の良い人は二重にも三重にも重装備。もちろん、合羽も着用。これは持って行かなくても、パーク内でも販売されています。もしくは、これまた売っているフード付きタオルを着ている人もいました。ただし、たくさん水のかかるエリアではむしろタオルが水を吸うので向かないかもしれません。

「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21550388.jpg
バケツの水がバシャー! なら、まだタイミングを見て回避できそうですが、ホースで撒かれたらたまりません。
勢いが凄いので遠くまで届くし、量も多いし、もうなんの対策もしていなかった私達は全身びしょ濡れ。
それでも、放水は止まず、緩急付けながら、結構大粒の水しぶきがあらゆる方向から飛んできます。もう、勘弁してくださいってくらい。
なので、ハーバー内のジャックとバルボッサのやり取りなんて観てられない。だって、そっちに気を取られていると、バシャバシャ水が飛んでくるんですモン。
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21553446.jpg
旦那さんなんて被っていたハンチングから、水がじゃばじゃばしたたり落ちるほどです。
もちろん、足元も。私はサンダルだからいいけど、スニーカーだった旦那さんは靴下もびっしょり。
あ、だからと言ってスニーカーをビニール袋へ入れて裸足になっちゃだめですよ。
例え小さなお子様でも、裸足禁止なんですって。

「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21550423.jpg
鑑賞エリア外だからと言って安心できませんよ。ホースを持った海賊はホースが届く限りお客さんの近くまで行って、水を掛けまくりますから。
でも、それが楽しいンですよね〜。
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21555424.jpg
ビシャビシャになりながら、久しぶりに大はしゃぎしたって感じで、笑いが止まりませんでした(^_^)v。


しかし、ショーが終わった後も大変です。
漫画のようにスカートを絞ると水が、じょばー。
幸いカメラは防水タイプだったし、濡れては困る ipad はビニール袋に入れて旦那さんの合皮のバッグ内に避難させておきました。
ちなみに、布製の私のバッグは結構水が浸みちゃいましたf(^_^;。

海風に濡れた服を晒しながら、次のアトラクションへ。
ハンガーステージの新しくなったショー「アウト・オブ・シャドウランド」へ。
「ミスティックリズム」とは全く違ったショーになっていました。
う〜ん、前のほうが好きだな。。。。


まだ服は乾きませんが、取り敢えず腹ごしらえへ。
隣のミゲルズ・エルドラドキャンティーナで、
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21570342.jpg
パイレーツコンビプレート」と「パイレーツプレート」を頂きました。
どちらも美味しかったですよ〜(^_^)v。

さて、次は。。。。
インディ・ジョーンズとかレイジングスピリッツとかにも乗ろうと思ったら、軒並み1時間以上の待ち時間。夕方になっても、平日なのかと疑うほど、ひと・ひと・ひと。アフター6のチケットあるから、むしろ混んでくるのかも?


諦めてお買い物をして帰ることにしました。
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21572652.jpg
立ち寄っていなかった、メディテレーニアンハーバー右側のエリアを通ると、そこにもパイレーツの海賊旗が掲げられて、海賊の街並みが作られていました。
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21572633.jpg
▲牢屋をイメージした写真スポット。

「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21572786.jpg
▲写真を撮るため行列が奥へと続きます。

「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21572773.jpg
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21572845.jpg
▲他にも写真スポットやジャックの指名手配の貼り紙なども。

「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21584888.jpg
▲そしてなんと、ジャックも!
女性に囲まれて、さながら映画の中のジャックのようにデレデレ(笑)。
正面顔はそんなに似てはいなかったので、こちらの写真で雰囲気だけf(^_^;。

「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21584925.jpg
気がつかなかったけど、パークに入ってすぐのところにも、こんな写真スポットがありました。

最後は入口近くのギフトショップをチェックして、とーっても名残惜しいけど、帰路に着きました。

「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21585092.jpg
▲暗くなってきたら、入口のガイコツに明かりが灯ってました。



そしてこちらが今回のお土産です。
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21592983.jpg
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21593812.jpg
四角い缶はクッキー。缶カン好きにはマストアイテムです(笑)。
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21593742.jpg
北を指さないコンパスを模した缶は、キャンディ入り。
「パイレーツ・サマー」でずぶ濡れになってきました_d0221584_21593858.jpg
久しぶりにショットグラスも買えました。

ミッキーが海賊に扮しているグッズはたくさんありましたが、ジャック本人をモチーフにしたグッズはほぼ皆無で、ちょっと残念でした。

もしかして、ディズニーランドの「カリブの海賊」なら、もっとジャックのグッズがあるのかしらん? いや〜ん、TDLもちょー気になってきたわん。





■東京ディズニーシー



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-07-13 22:15 | 趣味 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31