大掃除

CMじゃないけど、クリスマスパーティーも終わると残るは汚れたキッチンだけ。

と言うことで、昨日今日とキッチンの大掃除をしました。
大掃除_d0221584_14343092.jpg


昨日は換気扇周りに、流行りのセスキ炭酸ソーダを使ってみました。

ほんの少しを水で溶いてスプレーするだけ。使い方も簡単な上100円でとってもリーズナブル。
臭いも無いし汚れ落ち具合も目に見えて、いい感じでした。
一度にやると疲れちゃうので、昨日はここまで。


改めて今日はシンク周り。
キッチン泡ハイターやシートを使って、普段は見て見ぬふりしていた所までゴシゴシ。すっきりしました。

今日は天気も良いし旦那さんも掃除に前向きなので、勢い付いてクローゼットの中も着手。

最近はすっかり着なくなっていた洋服をゴミ袋へ。
それでもまだまだ洋服は減らないんだから、もっとマメに処分しないとダメですねσ(^_^;)。


by suneya-m | 2016-12-28 12:59 | 生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31