ミニオン・プラザで爆買い

だいぶ空いてしまいましたが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの続きです。

ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_12474624.jpg「ザ・フライング・ダイナソー」にも乗れて「ハリポタ・ワールド」にも行けたので、落ち着いてミニオンワールドへ浸るため、「ミニオン・プラザ」へ向かいました。

サンフランシスコ・エリアに出来ているということなので、マップを確認するとそこには
BACK TO THE FUTURE THE RIDE」の文字。
なんと、入口でもらったガイドのマップはまだ修正されていませんでした(6月29日現在)。
おいおいf(^_^;って感じですけど、ミニオンも好きだけど、「バック・トゥー」もめっちゃファンだったし、本家アメリカのユニバーサル・スタジオではもうとっくに無くなってしまい、唯一日本だけに残っていたアトラクションだけど、それも先日終焉を迎えてしまいました。なので、こうしてマップに残っていると尚のこと哀愁が〜〜〜。
いずれは「バック・トゥー」のライドのあったところが、ミニオン・ライドになるのかな〜? あ〜、ちょー複雑〜。どっちもあり、ってことにはならなかったんですね、残念(/ω\) 。


そして以前は「バック・トゥー」のグッズ売り場だった店が、すっかりミニオン・マートに。
これはこれで嬉しいけど、やっぱり複雑〜〜〜。

ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_12542235.jpgなんて、思っていたけど、中に入るとそんな気持ちは一旦どこかへ吹き飛んでしまい、目の前に広がる多数のミニオングッズに狂喜乱舞。

ぬいぐるみはもちろん、可愛いタオルに傘、文具にカップ、キーホルダー、ああ目が回る〜。

関東ではここまでの品揃えはお目にかかれないぞー!


きっと、今のUSJの売上の上位を締めているんだろうな、と思いつつ自分もそれに貢献。

ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_12543947.jpgさらに、ショップはこれだけに留まらず。すぐお隣のサンフランシスコ・キャンディーズもすっかりミニオンづくし。

入口にはミニオンのオブジェ。可愛い〜。

ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_12553120.jpgミニオン・プラザで爆買い_d0221584_12553111.jpg
しかも、ここにはミニオンのプチワッフルがありました! と言っても私には人形焼きにしか見えませんf(^_^;。
ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_12553123.jpgミニオン・プラザで爆買い_d0221584_12553195.jpg
自動人形焼き機からつぎつぎと、焦げ茶色したミニオンが生み出されていました。
ちなみにこれは持ち帰ってホテルで食べる事に。(キャラメルソース味/600円)。スーベニアカップ付きもありました。


ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_12562021.jpgもちろん、外のカートでもミニオン関連商品が目白押し。

おしゃべりするポップコーンバケツや、バナナ型ケース付きのチュリトスなど食べ物も充実。
片っ端から買って遅めのお昼ご飯にしました。

ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_12563382.jpg
写真左上はトリオ・デ・ミニオン(カスタード/400円)、お団子です。となりのミニオンまん(角煮/500円)は外箱も可愛い〜。
バナナ型ケース付きのチュリトス(1,350円)は、先っぽにバナナのチョコチップが付いてます。ケースのお尻にはミニオンのフィギュア。
ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13310435.jpgさらに、ミニオン・ピッツァ チョコバナナ(600円)は、あまーいデザートピザ。紙皿の裏はミニオンの顔になってます。
さらに、飲み物はミニオン・スプラッシュ!〜レモンソーダ〜(500円)。不思議なプチプチはじけるつぶつぶが入っていて美味しかったです。

通りの向こうのハピネス・カフェにはミニオン・バーガープレートなるものがあったらしいのですが、見逃しました(/ω\) 。

ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_12571095.jpgそして一番外せなかったのが、
ボブ おしゃべりポップコーンバケツ(3,780円)。もちろん、ティム付き♪

ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_12565381.jpg
傾けると目玉が動いて可愛いです♪
ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_12565356.jpg
ここに来るまでのカートでも販売されていますが、チョコバナナ味はこのミニオン・プラザにあるカートだけみたい。
かなりお高いけど、サウンドギミックがあるからしかたないか。
ほら、ちゃんとボブの声がするんですよ〜。




と言う訳で、前回のブログで紹介していなかった「ジュラシック・パーク」エリアのギフトショップで買ったものも含め、そのほかのお買い物がこちら。

ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13005873.jpg
原始人タイプのクロ・ミニオンや葉っぱ姿のAU NATUREL ミニオンのグッズはちょっとしたレア感がありました。
数が多いので全てはご紹介しませんが、ちなみに、

ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13013436.jpgミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13013492.jpg
手前の平べったいミニオンの中には、キャンディ。

ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13020151.jpg扇子はカバー付き。

ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13024177.jpgミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13024148.jpg
ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13024060.jpgミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13024036.jpg
ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13024093.jpg缶カンやクロ・ミニオンの袋はチョコレート菓子。中にはミニオンをかたどったものもあって、可愛いです。

ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13035436.jpgクッションの裏側には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのロゴ。


ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13051540.jpgミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13051646.jpg
ちなみに、大汗かいた旦那さんが着替えるために買った、クロ・ミニオンのTシャツはスタッフでも初めて見た、と言われるほど。ペンキシリーズの派手派手Tシャツが多い中、異彩を放っていました。
背中が後ろ姿なのもいいですね〜。こういうセンス、大好きです。

ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13054142.jpgミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13054174.jpg
ちなみに RE-BOOOORN! テーマはちょーカラフル。
メインキャラで構成される中、ミニオンが入っているのが嬉しいです!



さて、次なるお目当て、ミニオンの「ストリートショー」はどこでやるのかな?と、うろうろするも雨がどんどんひどくなり、スタッフに確認すると案の定、中止が決定したとのこと。あー、がっくりorz。日頃の行いが悪いのかしら(/ω\) 。
(後にテレビでストリートショーの内容を垣間見ましたが、お客さんもビシャビシャになるようで、見れなくても良かったかな、と。。。まあ、負け惜しみにしか聞こえませんけど(笑))。

ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13061730.jpgミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13061752.jpg
かろうじてミニオンと一緒に写真が撮れるグリーティングが行われたので、慌ててミニオンを確保しました。


というわけで、雨もひどくなったので渋々帰ることに。とは言え、既に足も痛くなってましたー。ああ、年々歩くのが辛くなるわ〜。

だけどそんな中、昨年は諦めた「スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」には乗ってきました。
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの「トランスフォーマー・ザ・ライド」みたいで面白かったです。日本にはこれがあるから「トランスフォーマー・ザ・ライド」は出来ないのかな?
(「トランスフォーマー・ザ・ライド」のブログはこちら
ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13064650.jpg
記念にスーベニアメダリオンだけ買って来ました。


そうそう、7月から始まる次のクールジャパンのショップはもう稼働してましたよ。アトラクションはやってませんけどね。(7月1日からスタートですって。おしかった。。。)
ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13064677.jpgミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13064691.jpg
次はジャンプアニメがテーマなんですね。ワンピースとかドラゴンボールZとか、グッズはもう発売を開始してました。
で、スーベニアメダリオンを見つけたので、購入。


ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13080445.jpgそれから、最後のギフトショップで、今や幻となりつつある「バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド」のトミカを発見。今後製造するかどうか解らないらしいです。なので、もちろん購入してきました。
もう、これで懐かしむしかないんですね〜。しみじみ。
あれ? だけど、これってアトラクションのライドじゃないよね? 映画のデロリアンでしょ? ライドのおもちゃは無かったのかしらん?


ミニオン・プラザで爆買い_d0221584_13084947.jpgそして帰り際、入口近くアーケードで見つけたミニオンのバルーン。ほぼライフサイズ。いっぱいいるから尚のこと可愛い〜〜♪ 彼らの話し声が聞こえてきそうです。



と言う訳で、思いの外早くに引き上げたユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、お土産はいっぱいになっちゃいました。スーツケース、小さいけど入るかなf(^_^;。


翌日は万博記念公園の傍に出来た「EXPOCITY」へ行ったので、まだちょっと続きます。


■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

■ミニオンルームのブログはこちら



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


Commented by まこ at 2016-07-19 20:25 x
うふふ♪ミニオンは満喫できたようでよかったです!(私もディズニー行くとイライラするのでわかります)
BTTFは閉鎖のお知らせのあと、グリーティングでドクとたくさん写真を撮りました。そこにミニオンライドができると発表があり、嬉しいやら寂しいやら。
ミニオンが10人?くらい出てくるグリや、グルーの車でやって来るショーなどもあり楽しいので、またいらしてくださいね!
関西すみの私よりたくさん買い物をしていて「ミニオン愛」が溢れていますね♪
またいらしてくださいね♪♪
Commented by suneya-m at 2016-07-21 23:41
関東では少なくなってきたミニオングッズ。そのうっぷんを晴らすように、たくさん買い物をしてしまいました。

BTTFの閉鎖時はイベントがあったんですね。ドクと写真が撮れたなんて羨ましい! 

次はミニオンライドが出来たら、と言う事になりそうですが絶対にまた行きます。
今からライドが出来るのが楽しみです。
Commented by まこ at 2016-07-25 06:52 x
こんにちは!コメントの「また来てくださいね」が打ちまちがいで2回も入っていますね、USJのまわしものみたいですね。ごめんなさい(^w^)♪
今はアーケードゲームでの豚さんミニオンがほしい!!ノーコンの私、ボールが的に当たりません(;_;)
Commented by suneya-m at 2016-07-28 21:58
豚さんミニオン! 可愛い!
うまくボールが当たると良いですね。
by suneya-m | 2016-07-07 13:44 | ミニオン | Comments(4)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31