フライング・ダイナソーに、乗って来ました

まだ梅雨も開けてないのに、猛暑日となった東京。
何もして無くても汗が流れるほど暑かったです。ああ、いよいよ日本の夏が始まりましたね〜。


さて、前回(ブログはこちら)の続きです。

フライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22533015.jpg大阪旅行二日目。ホテルのバッフェで欲張り過ぎの朝食を摂ると、いよいよユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。
天気は生憎の曇り空。でも、雨は降っていない! 神様ありがとー!

フライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22533024.jpg中へ入るとハリウッドエリアのギフトショップには、今回のテーマになっているらしいペンキまみれのミニオンが誘惑してくるのですが、まずはクリアしておかないといけないアトラクションへ向かいます。

フライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22533055.jpgそれがテレビCMでも盛んにやっている「ザ・フライング・ダイナソー」。

ジェットコースター嫌いの旦那さんもこれなら乗る気になっているので、一目散でジュラシック・パークエリアへ向かうと、まさかの通行止め。なにやら工事でもしているのか、サンフランシスコエリア側へ誘導され、早くもイラッ!

「そういうことは、先に言ってよ!」

昨年来たときもそんなこと連発だったので、またか、とがっかり。
ま、そんなことにかまけている暇はないので、ぐる〜っと池を回って急ぎます。

フライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22542840.jpgフライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22535890.jpg
さすが、人気アトラクション。長蛇の列が出来始めています。が、意外と待ち時間は40分と少なめ。さすがにお天気悪いし、季節モノのイベント「ユニバーサル・クールジャパン2016」の第一弾が6月26日に終わっていて、次回は7月1日からと、今はイベントが無いンですよね〜。そんなはざまの時期のせいもあって人が若干少ないのかも。
(それだから、ミニオンルームも予約できたのかなf(^_^;。)


とにかく蒸し暑い中辛抱強く待ちいよいよ順番が来ると、ポケットの中身、アクセサリー、帽子やメガネ、髪留めも外して専用棚へ。
ライドに座り安全バーが身体をガシッとホールドしたと思ったら、座席が90度回転。うつぶせの格好になりました。この時点で皆さん悲鳴の嵐。こんな体制初めてだもんね〜。
うお〜、足もブラブラするし怖いよ〜。
で、そのままの体制で GO!。
うひょ〜、高いよ〜、速いよ〜。
始めはギャーギャー悲鳴も出ましたが、後半はそれすら出来ない。自分の体重が胸にかかっているからかしら? 圧迫感もあって声が出ないんですよ〜。
だけど、この体制だからこそ、なるほど、空を飛んでいる感満載! いや〜、気持ち良かったわ〜〜。

降りたら、ふらふらしてたけどねf(^_^;。アラフィフには刺激が強いのよ。

フライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22535985.jpgそしてもちろん、ギフトショップにも立ち寄ります。
今さら恐竜グッズを買うことはないんですが、そんな中ミニオンコーナーがありました。
しかも、ジュラシック・パークのイメージに合わせて、原始人タイプが品揃えされていました。
実は他のミニオンコーナーでは少なめの彼ら。このショップは穴場かも。
色々買いましたが、それはまた次回以降まとめてご紹介します。

フライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22535949.jpgフライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22535966.jpg
ちなみにスーベニア・メダリオンに「ザ・フライング・ダイナソー」がラインナップされてていたので、ゲット。アメリカのペニープレスそっくりだけど、ここだと日本の相場通りで200円もする〜。お高いわぁ。



フライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22565340.jpgさて、次に向かったのは、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」、よーするに「ハリポタ・ワールド」ね。


前回来たときはこのエリアへ入るだけでも整理券が必要だったし、メチャ混みで大変でした(その時のブログはこちら)。今回はそこまでの混雑ではなかったので、すんなり入れたけど、それでも人はいっぱい。特にアジア系の外国人が多かったです。

フライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22565391.jpg遂に雨も降り出しちゃったし。どんより空に雪化粧の屋根がマッチしているのはいいんだけど、そこにカラフルな傘が邪魔。ああ、残念。


フライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22565381.jpgフライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22565343.jpg
オリバンダーの杖屋さんもやっぱり人気で長蛇の列。なので、ちょろっとゾンコのお菓子屋さんやギフトショップを覗き、その後はホグワーツ城へ。
本当なら3Dになったライドに乗りたかったんだけど、これも長蛇の列。
「酔うんだよな」
なんて、ハリポタ好きの旦那さんも弱気な発言だったので、今回はパスして、城内を見て回るだけに。

フライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22574411.jpg知ってました? 入口でライドには乗らずに見学だけしたい、って言うと別ルートに案内してくれるんですよ。
ライドに乗る人の列の脇をぐんぐん進んで、お城の中のディスプレイを思う存分楽しめるンです。便利ですよ。って、以前のブログでもご紹介してたかなf(^_^;。

フライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22580898.jpgフライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22581103.jpg
校長室へと続くエレベータの入口(写真右)とか、

フライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22581936.jpgフライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22581495.jpg
壁一面の肖像画とか。暗いけど見どころはいっぱいです。


で、ライドに乗るちょい手前で出口に案内され、そこはお決まりのギフトショップ。

ここだけでなく、他でもハリポタ・グッズにはお金を費やしてきた旦那さん(杖だけでも何本持っているのやらf(^_^;)。さすがに買うモノは無かったようで、私がちょこっと買いました。

フライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22592761.jpgフライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22592791.jpg
ハンドタオル(¥800)とバタービールのキーホルダー(¥1,000)。
このキーホルダーが凝っていて、泡の部分が傾きによって動くんですよ〜。
スタッフ曰く、「人気ですぐになくなっちゃうんです」ですって。解る気がします。

もちろん、本物のバタービールも飲んできました。蒸し暑くてノドが乾いていたので、冷たいバタービールは最高でした。(映画の中ではホットなんですけどねf(^_^;。)

フライング・ダイナソーに、乗って来ました_d0221584_22595733.jpgそして、今回も水面に映るホグワーツ城を撮ってきました。
水面に雨が波紋を作っていますが、意外と綺麗に映り混んでいました。これはこれで乙なモノ?


さて、次はいよいよミニオン・プラザへ。

それにしても、益々雨がひどくなってきた〜〜〜(T T)。
降る前に「ザ・フライング・ダイナソー」に乗れて良かったです。
(-。-)ホッ。

と言う事で、後半戦はまた次回に。




■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-07-03 23:16 | 趣味 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31