ミニオンルームに泊まってきました!

先日、旦那さんとちょこっと大阪へ遊びに行ってきました。
目的はこれ、
ユニバーサル・ポート・ホテルの「ミニオンルーム」に泊まること!


1月下旬、FACEBOOK か何かで偶然知った「ミニオンルーム」。
慌てて予約して取れたのが、6月末のたった1泊。
梅雨時なのでお天気がちょー心配ですが、この日を基準に旅行が組まれました。

ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23120287.jpg曇り空の下、東京駅から新幹線に乗り、一路大阪へ。
快適な新幹線の旅の後新大阪駅に降り立つと、新幹線改札内にも関わらず、既にミニオングッズ売り場があるという、何とも羨ましい環境。のっけからうきうき気分になりました。

ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23123094.jpgさて、JRを乗り継いで、USJ のあるユニバーサルシティ駅に到着。パークとは反対側へ出て歩くとすぐにホテルに到着。近〜い(^_^)v。
このホテル、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のオフィシャルホテルで、USJ の目の前にあって立地も文句なし。

ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23123083.jpgミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23123097.jpg
ホテルに入る前から、恐竜の卵などの楽しいオブジェ満載の楽しいホテルです。


ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23132329.jpg

そして、中へ入るとロビー全体がミニオンづくし〜〜〜〜〜(◎o◎)きゃ〜〜♪。
パラダイス!

フロントの後ろにある大きな水槽の中にもミニオンが潜み、大きな窓ガラスにはステッカーのミニオン。広いロビーの左右にはそれぞれ、ライフサイズよりも大きなミニオンのオブジェ!!
ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23142009.jpgミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23142066.jpg
▲クロークにもミニオン!(写真右)

ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23142090.jpgミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23142075.jpg
ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23142032.jpgミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23142177.jpg
ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23142142.jpg
▲一緒に撮影出来るミニオンのベンチ♪
 もちろん、ツーショットも撮ってきました。


もう、あっちにもこっちにもミニオンだらけで、千葉の某巨大テーマパークのオフィシャルホテルにも負けてないくらい、キャラクターづくし。
もう、キョロキョロしちゃって、落ち着かな〜い(笑)。

ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23152438.jpgフロントで可愛い専用のカードキーと特典のレジャーシートを受取り、いざ!

もちろん、エレベーターの扉もミニオン!
ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23152943.jpgミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23153244.jpg
▲中も天井と左右の壁が鏡張りなので、映り込んでミニオンだらけ♪。(写真右)

ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23160024.jpgミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23160154.jpg
▲ちなみにロビーを挟んで反対側にあるエレベーターの中には、ミニオンはいませんでした。


ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23171519.jpgそしていよいよ「ミニオンルーム」の目の前に到着。。。。
まずはドアが違う! 秘密基地の入口風になってる〜。

ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23171558.jpgでもって開けてビックリ。壁にも天井にも、鏡にもミニオン、ベッドのシーツもミニオン柄。そのベッドはミサイル型。

さらには、映画に出て来たのとそっくりなワニのソファ。よくぞここまで作ってくれました!

ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23171676.jpgミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23175964.jpg
ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23175969.jpgミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23180782.jpg
ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23175906.jpgミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23184235.jpg
ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23184260.jpgミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23184257.jpg
ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23185242.jpg
▲ソファのサイズ感、お解り頂けますか?


ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23195449.jpgテレビにもミニオン。画面はもちろん「怪盗グルーの月泥棒」が、有無も言わさず流れています。(専用チャンネルでエンドレス!)

ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23195720.jpgさらに、トイレの壁紙もミニオン!

ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23202250.jpgミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23205145.jpg
バスルームにはミニオンポーチに入ったアメニティ。もちろん、お持ち帰りOK。
さらに浴室との境のガラスにはミニオンがちんまり貼られてます。これ、裏から観るとちゃんと後ろ姿なんですよ〜。

ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23211794.jpgさらに、クローゼットにはトートバッグがあり、これもお持ち帰りOK。

ちゃくちゃくと荷物が増えておりますf(^_^;。
いや〜〜〜〜ん、楽しいよぉ〜〜〜〜(^o^)/。

さ、ら、に!
なんと、ドアチャイムが!
ミニオンの声なんですよ〜〜〜〜(◎o◎)。すごい! ここまでやるなんて! 



最悪 USJ に行けなかったとしても我慢できちゃうレベル、あ、ちょっと言い過ぎましたf(^_^;。

とにかく気持ちが高ぶる〜〜〜〜内装でした。



ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23223176.jpgちなみに、この日は USJ には行かず、ユニバーサル・シティウォークを散策。前回はめちゃ混みで入れなかった「たこ焼きミュージアム」へ。
時間も早かったし、天気も悪いせいか空いていたので、ほぼ全店のたこ焼きを食べることが出来ました。

元祖会津屋が一番シンプルで出汁の味がよくわかるたこ焼きでしたが、他の店のもそれぞれ美味しかった〜。
本場のたこ焼きは、小振りで中がとろっとろ、なんですね〜。


ミニオンルームに泊まってきました!_d0221584_23223189.jpg食後のデザートには、フローズンヨーグルトの「pinkberry」が出店していたので、フルーツをたっぷり載せてもらって頂きました。フロヨ、美味しいですよね〜。

これは一番小さいサイズで、490円。
アメリカでも香港でもフローズンヨーグルトのお店は多くて、よく食べてました。しかも、セルフでうにょ〜って盛れる店が多かったから楽しかった〜。
日本はお姉さんが綺麗に盛ってくれるし、量り売りでもないから、意外とリーズナブルかも? う〜ん、そうでもないかf(^_^;。
(アメリカ生活のフローズンヨーグルトのブログはこちら(1)(2)、香港生活のはこちら


さて、明日はいよいよ USJ へ。ああ、どうか雨が降りませんように(/ω\) 。

次回に続く。



■ユニバーサル・ポート・ホテル

■pinkberry



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


Commented by まこ at 2016-07-05 07:54 x
こんにちは♪
ミニオンルームに泊まられたんですね。うらやましい♪
お写真ありがとうございます。こんな楽しい部屋に泊まったら、USJにもどこにも出ないで、1日へやですごしたいです(*^^*)
チャイムもミニオンだなんて~~♪♪
Commented by suneya-m at 2016-07-06 00:43
まこさん、コメントありがとうございます。

ミニオンルーム、かろうじて一泊だけ予約が取れたんですが、お値段もそこそこするので連泊はちょっと無理でしたf(^_^;。なので、次の日は同じホテルの別の安い部屋へ移動しました。
でも、ロビーは一緒ですから次の日も楽しかったですよ。
とは言え、定番化してもっとお安くなると、もっと泊まりやすくなって良いんですけどね〜。

USJ の近くにはホテルが随分増えていますが、ミニオンファンには、断然お薦めのホテルです。
by suneya-m | 2016-07-01 23:51 | ミニオン | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31