「ジ・オリジン II」を観てきました

「ジ・オリジン II」を観てきました_d0221584_23280544.jpg10月31日より公開中の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」を観てきました。

前作の続きになるわけで、これはもうファンとしては観るしかない映画なので、どうこういうつもりはありません。(前作のブログはこちら
あの安彦氏の絵柄そのまま動くだけで。。。。っつーか、やり過ぎなくらいです(笑)。

気になったのは、シャアの青年時代の声を池田秀一氏自ら演じてるところくらい。嬉しい反面、若作り&役作りの苦労が見え隠れしてましたf(^_^;。

今回、平日の19時過ぎの回を観たのですが、辺り一面スーツ姿のオジサンばかりだったことに驚きました。皆さん会社帰りに映画を観に来てるんですね。さすが、ガンダム!
そんな中、隣に座ったのは、中1か小6くらいの男の子。もちろんお父さんと一緒です。こういう時代なんですね。
だけど、今回のこの「II」ではモビルスーツはあまり登場しなかったので(モビルワーカーは出たけどね)、彼的には残念だったのではないかと少々心配になりました。


次回作は来年の春。先は長いな〜。



<Nov 03 2015追記>
そうそう、入場の際こちらを頂きました。
「ジ・オリジン II」を観てきました_d0221584_10565654.jpg「ジ・オリジン II」を観てきました_d0221584_10565644.jpg
チラシの束と安彦良和氏描き下ろしミニ色紙。
ちなみにミニ色紙は時期によって絵柄が違うようです。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2015-11-02 23:34 | 趣味 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31