アベンジャーズを IMAX 3D で観てきました

アベンジャーズを IMAX 3D で観てきました_d0221584_21491693.jpgようやく日本でも公開となった「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」。
折角なので IMAX 3D で観ようと、昨日新宿の TOHOシネマズまで足を伸ばしました。
そー、あのゴジラのいる映画館です。

アベンジャーズを IMAX 3D で観てきました_d0221584_21491606.jpgアベンジャーズを IMAX 3D で観てきました_d0221584_21491601.jpg
雨の中歌舞伎町へ入ると見えた! 本当にゴジラがいる! へー!と感心していると、おや? 右下にミニオンがいるじゃないですか。しかも「ボス?」って。きゃー、可愛い(^o^)♪

アベンジャーズを IMAX 3D で観てきました_d0221584_21545499.jpgロビーにも、チラシの棚の上にミニオンズ♪。ふふ、良い時に来たわ〜(^-^)。

さて、いよいよ映画を鑑賞。
ここには 4D もあるので体験してみたかったけど、残念ながらSOLD OUT。人気なんですね〜。IMAX 3D も前夜にネットでチケットは購入しておいたからよかったけど、直で行ったらヤバかったかも? 

アベンジャーズを IMAX 3D で観てきました_d0221584_21491628.jpg←今時は IMAX 3D メガネは返却しないんですね。
持参するとチケットが100円安くなるから、次回までちゃんと取っておかなくちゃ。


ネタバレあります








やっぱり IMAX は画面が大きくていいですね〜。
いきなり、アベンジャーズのバトルシーンで始まり、ワクワク。
アイアンマンがフツーに登場するので、ちょっと「?」。だって、アイアンマン3でスーツは全て爆破したのに。。。。後で、説明があると信じて見続けたけど、結局無かった。。。。
しかも、目新しいスーツはハルクバスターくらい。ちょっと寂しかったかな。

とは言え、相変わらずの大迫力のアクション満載で凄い映画でした。が、とにかく出演者が多くて、キャラクター増えすぎ。新キャラのクイックシルバーはまだ能力が解りやすいからいいけど、スカーレット・ウィッチは能力が今ひとつ解りづらい。
「アイアンマン2」や「ウィンター・ソルジャー」など他作品からの出演の、ローズ大佐やファルコンは逆にちょっと嬉しくなっちゃった(^_^)v。

さらにアベンジャーズのメンバー自体もそれぞれエピソードがあるから、大忙し。ナターシャとハルクがいつの間にかいい仲になっているし、そのナターシャの明らかになった過去は衝撃だったし、ホークには家族がいてビックリ(◎o◎)。

だけど、一番驚いたのは「ヴィジョン」。あのビジュアルはどーにもこーにも、乗れない。。。。
大好きなジャービスの生まれ変わりだと思っても、やっぱり乗れない。。。。
そんな彼が次のアベンジャーズのメンバーだなんて。。。。やっぱり、乗れない。。。。


ああ、大好きな「アベンジャーズ」だから、えこひいきしてべた褒めしたかったのに。。。。う〜〜ん。大好きだからこそ、観終わった後のちょっとしたガッカリ感は否めなかったかな。




そして最後は劇場グッズを物色。
ふむふむ、さすが日本。いろいろあるけどもう既に品薄。
アベンジャーズを IMAX 3D で観てきました_d0221584_21491640.jpg残り物から買ったのは、メタルキーチェーン(980円)とパンフ(820円)のみ。
パンフの巻末にあるグッズの通販、頼んじゃおうかなー。



(追記 July 10th 2015)
と、思ったけど、今日(7/10)別の映画を観にいつもの映画館へ行ったらアベンジャーズ・グッズもたくさんありました〜。

なので、
アベンジャーズを IMAX 3D で観てきました_d0221584_20135219.jpgマフラータオル(1,300円)、ピンバッジセット(1,382円)、フリクションペン(650円)、シャープペン&ボールペン(750円)、さらに映画のグッズじゃないけどアイアンマンのリアクター・キーリング(1,080円)まで買ってしまいました。

旦那さんに
「値段、見てから買おうよ(;´Д`)」
と言われちった。。。見境無くてゴメンなさい、てへっf(^_^;。



■アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


Commented by むつみ at 2015-07-08 08:51 x
BELLO〜!
はじめまして。むつみと申します。
とっても楽しいブログだったので人生で初めてブログにコメントなるものをさせていただきます(o^^o)笑

私もミニオンとマーベルコミックが大好きです。周りにミニオンが好きな友人がおらず、やっぱり子供向けでいい大人が好きになるものじゃないのかな〜なーんて思っていたので、すねやさんのブログを見て、嬉しくてとても興奮してしまいました!笑
そして日本で手に入りにくいミニオングッズの情報がたくさん…!今後すねやさんのブログを参考にさせていただきます♪

私は先日トイザらスにて特大ボブのおしゃべりぬいぐるみとLサイズのバッグ?を購入しました!ボブのぬいぐるみは目が光って、20種類以上の言葉を喋るのでとても可愛かったですよ〜(o^^o)すでにご存知でしたらすみません

では、長文失礼いたしました。
またコメントさせてください!
Commented by suneya-m at 2015-07-10 00:11
>むつみさん BELLO〜(^o^)/。
コメントありがとうございます! 
さらに、ブログを誉めて頂いて恐縮です。

ミニオン、お好きなんですね! 最近日本でもようやくミニオン好きの人が増えてきたようで、すごく嬉しいです(^o^)。
特大ボブのぬいぐるみ、もう日本でも売っていたんですね! 喋るとより可愛いですよね。早速トイザらスをチェックしなくては。情報をありがとうございました。

また、コメントしてくださいね。お待ちしています。
by suneya-m | 2015-07-07 22:26 | 趣味 | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31