朝から堂島ロール

昨日、日帰りで大阪に行ってきました。
正確に言うと「万博公園」しか行って無いんですけどねf(^_^;。
ですが、行ったからにはちゃーんとお土産を買ってきました。

朝から堂島ロール_d0221584_11462011.jpg
オモシロお菓子などたくさんあって、お土産には困らない大阪ですが、一番買いたかったのは「大阪 堂島ロール」。
確か駅にお店があったと思っていたのですが、駅構内だったとは意外な上、入る改札が違ったので見当たらず半ば諦めかけたのですが、ようやく新幹線乗車10分前に見つけました。よかった〜。

2010年香港駐在中の一時帰国した際に、一度だけ食べた事がありましたが(その時のブログはこちら、旦那さんは未体験。
日本にいれば東京の百貨店や通販などで購入出来るようですが、折角ですから本場で買って帰ることにしました。

朝から堂島ロール_d0221584_11462123.jpg大阪限定の「堂島おもてなしロール」なるものがあって、こちらもすごーく気になったのですが、バタークリームというのがどうしても昔の悪いイメージが湧いてきてしまい、普通の「堂島ロール」を1本(1,380円)買う事にしました。


とは言え、賞味期限が短い! 購入の際店員さんに
「本日中ですがよろしいですか?」
と念押しされました。
だって、この時点で午後8時を回ってましたから、賞味期限はあと4時間を切ってる!
って、まあ、そこまで厳密ではないにしても、夜中のスイーツになるのは明らか。
でも、欲しい〜。

朝から堂島ロール_d0221584_11462112.jpgと言う事で、専用の保冷バッグ(308円・サイズによって異なります)に入れてもらい、新幹線に乗り込みました。

そして二時間半の新幹線の旅をして都内へ。そこから自宅へ。
帰宅したのは真夜中。。。。さすがに食べるのは気が引けて今朝となりました。


朝から堂島ロール_d0221584_11462062.jpgクリームたっぷりで、朝からはキツイかな〜と思いましたが、なんのその!
すごい生乳感、ミルキー〜〜〜! スポンジも滑らかしっとり。起き抜けなのに2切れも頂いちゃいました(^_^)v。

日本はどこへ行っても美味しいモノがありますね♪



■堂島ロール(モンシェール)



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ




by suneya-m | 2014-12-23 11:56 | 趣味 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31