ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。

ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_22505457.jpg日本で大人気のふなっしー。
アメリカ在住中に、彼(?)のカフェが期間限定で渋谷パルコにオープンすると知り、日本に帰ったら絶対に行こうと思っていましたが、いざ行こうとしたら大人気で連日長蛇の列ができていると言うではありませんか!
しかも、整理券の配布は、早いと午前9時前に終わってしまうこともよくあることのようで、それを知った時点ですでに気分は諦めの境地。さすが、国民的人気キャラクター。


だけど、諦めきれない気持ちがあるのも事実。
っつーことで、グッズコーナーだけでも行ってみようと、木曜日に妹と母と三人でお天気が芳しく無い中、渋谷まで出かけてきました。

いや~、渋谷なんて何年ぶりかしら? 随分様変わりした駅の周りを見回すだけでも、プチ浦島太郎気分。すっかり、お上りさんです。

ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_2243625.jpg渋谷パルコパート1の前にはささやかな看板。でも、お上りさん的には、場所が確認できてホッとしました。

ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_22441544.jpgひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_22442840.jpg
平日とあってパルコの1階は静かな落ち着いた雰囲気だったんですが、エレベーターで7階へ上がると一変。レストラン街の一画に妙な人だかりがありました。もちろん、その中心はふなっしーカフェで、カフェに入るための行列が出来ていました。

ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_22451139.jpg「ふなっしーカフェ」と言い切っていますが、店の看板は「FUNA cafe」。でも、ポップやグッズ自体にも「ふなっしーカフェ」の表記があるので、どっちでも良いみたいですね。
▲カフェ店内はこんな感じ。まだお客さんの案内が始まったばかりのようでまばらでしたが、店の前は前出の通り長蛇の列です。


まだ整理券を配布中だと言っているのを耳にして、店員さんに尋ねた所、今配布中なのは午後9時頃に入場する分とのこと。この時点でまだお昼前でしたから、とても夜まで待てません。なので、やはりカフェは諦め、グッズコーナーへ。
と思ったら、なんとこちらも列を作って入場制限。なにせコーナーが狭いので仕方ありません。幸い大した列ではありませんでしたので、末尾に並んで、写真を撮ったりカフェ限定のガチャガチャをしたりして待つこと約 30分。

ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_2246334.jpg
▲このガチャガチャ、300円とか400円とかして結構お高い〜。
今時のガチャってこんなにするのものなんですか?



ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_224759.jpgようやく私たちの番が回ってきました。
店の左手にあるグッズコーナーは狭いので、人がすれ違うのがやっと。あまりに人が多くてグッズが見えませんf(^_^;。なので、自然と一方通行となり、順繰りに商品を見て回る事に。

ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_22475915.jpg意外と大きいふなっしークッキーや、ポストカードにミラー、フェイスタオル、ティーカップ、パスケースなどなど、ふなっしーカフェ限定商品が目白押し。
もちろんそれ以外の普通のグッズもたくさんありましたが、どうせここへ来たのなら、となるべく「ふなっしーカフェ限定商品」を見つけては吟味。
ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_22482520.jpgひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_22484015.jpg
ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_2248561.jpg可愛い!と思って手に取ると、そのお値段にちょっと尻込み。あーんど、ミニオンを裏切っているようなちょっと後ろめたさを感じたり(笑)、あるときは頭の中で旦那さんの「買っても使わないでしょ?」という声が聞こえてきて、思わず棚に戻したりして。。。f(^_^;。特に悩んだのがパスケース、1,600円。おいおいって値段です。ふなっしー、稼ぐなっしー。売上ブシャー!(笑)。


ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_22493429.jpgそしてお会計を済ますと、店の右側にあるふなっしーのフィギュアと記念撮影。順番はカフェ入店者が優先されますので、隙を見てささっと撮ります。

ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_2251368.jpgさらに、名残惜しくて店の前にある「Name Sticker」(300円)で、自分のお名前シールを作成。これも列が出来ちゃうので、空いているタイミングでトライ。


と言う訳で、今回のお買い物はこちら。
ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_2252793.jpg

ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。_d0221584_22523919.jpg右からカフェ限定のエコバッグ 1,000円、カフェ限定フェイスタオル 1,200円、カフェ限定Name Sticker 300円、カフェ限定キーホルダー 550円、カフェ限定ガチャガチャの缶バッチ 300円、カフェ限定ガチャガチャのキーチェーン 400円、鈴付き根付け 600円。そしてお買い物をするともらえる梨神様のしおり。裏側に第二弾の絵本の宣伝がありました。

ちなみに店頭では品切れ商品も多かったんですが、ネットで買えるらしいです(記事の最後にURL貼っときます)

と、結構買っちゃったーf(^_^;。旦那さんには内緒にしておきたいけど、これでバレちゃったなー。
まあ、期間限定物だから許してちょ。


■FUNA Cafe(9/2〜9/30)
http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=684
■ふなっしー公式オンラインショップ
https://www.parco-city.com/theguest


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
Commented by ゆえ at 2014-09-29 15:45 x
こんばんは~。
帰国されてからも色々巡られているようで何よりです^^*

文中、ガチャガチャについて触れられていましたが、最近は高いですよ…!
500円のがあったりとか(!!!)。でも、高い分かなり出来は良いみたいですよ~´ω`*<光ったりする物もあったりするみたいです
Commented by suneya-m at 2014-09-30 18:12
ゆえさん、こんばんは〜。
お陰様ですっかり日本の生活に馴染んでます。あれ? と思うこともありますがf(^_^;。

ガチャガチャって、そんなに高くなっていたんですね! ふなっしーが特別高い訳じゃないと知り、ちょっとホッとしました。
でも、そんなに高いと気軽にはできませんね、根がけちんぼなのものでf(^_^;。
日本は他にも物価が高くて(更に10月1日からまた値上げするものがたくさんあるんですって)、さらにアメリカと違ってパッケージが小さいのにお高い物も多くて、割高感を常に感じています。野菜や果物が安かったアメリカが懐かしいです!
by suneya-m | 2014-09-27 23:02 | 趣味 | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31