歯のホワイトニング用シートを試す

荷作りを本格化しなければいけないと言うのに、未だ気になるモノが溢れているアメリカ。いえ、日本に帰る日が近づくからこそ、気になるのかも知れません。
買い物にも行っちゃったりするから、荷物が減るどころか増えちゃったりしてf(^_^;。

歯のホワイトニング用シートを試す_d0221584_14351838.jpg荷物というほどではありませんが、そのひとつがこちら、「3D WHITE Crest」(3Dホワイト・クレスト)の、歯のホワイトニング用シート。映画館やテレビでCMが流れていたのを見て、なんとな〜く気になっていたのを、先日思い切って購入してみました。


アメリカでは日本よりも、ものすごく歯の矯正やホワイトニングが盛んです。
お子さんに至っては早いうちに矯正して歯並びを直しておくのが、ほぼ当たり前らしく、そのお金も結構な出費となっているようです。
で、大人になるとさらに「ホワイトニングで、素敵な笑顔を!」みたいな歯医者さんの広告が目立ちます。

まあ、私は日本人だし、しかも再来週には日本に帰るのでそんなにホワイトニングをしなくても、もう良いんじゃね? って感じですし、そもそも私の歯並びはガチャガチャも良いところ、上下のかみ合わせも悪く(よーするに出っ歯)、さらに八重歯もしっかりあります。
己の歯並びを見ると、子供の頃矯正してくれなかった親をちょっと恨めしく思うことも、たま〜にありました。

なので、ホワイトニングも、今さら、って感じですけど、せっかくまだアメリカにいて便利なモノが手に入る状況ですから、心残りの無いように試しておこうという訳です。
それにしても、20シート入って$39.97+tax 9% (約4,450円※)って、結構なお値段ですf(^_^;。
まあ、御託を並べるのはこれくらいにして、早速試した結果をご報告。


まずは箱の中身から。
歯のホワイトニング用シートを試す_d0221584_14353827.jpg色々と種類はあるようですが、私が買ったのは Glamorous White 19シートとおまけで Supreme FLEXFIT 1シートが入った、計20シートのセット。

歯のホワイトニング用シートを試す_d0221584_14362365.jpgパッと見、小鼻用の毛穴すっきりパックみたいですが、開けてもなんとなくそんな雰囲気で、透明のシールが2枚入っています。

歯を磨いたあと、まずは下の歯用の小さい方からセットします。
シートの真ん中を歯にあて、指で隙間を埋めるように押しつけながら左右に貼り、最後裏側へと折り貼り付けます。
そして同様に上の歯用も張り付けます。

歯のホワイトニング用シートを試す_d0221584_14371965.jpgそして放置すること約1時間。(本当は30分で良かったらしいf(^_^;。)
途中、薬が浸みてるのかな?と感じることもありますが、ほぼ何も無し。唾液が気になったくらい。達人のブログを見ると、コットンなどを歯茎に当てたりするとあったので、次回から参考にします。


そして、はがすとジェル状のものが歯に残ってネバ〜、となるので、取り逃しの無いようにくまなくチェック。

で、効果の程は?
歯のホワイトニング用シートを試す_d0221584_1437354.jpg歯のホワイトニング用シートを試す_d0221584_14394413.jpg
▲左が使用前、右が使用後。

元々の黄ばみがひどすぎるのか、たった1回では効果は確認できず。まあ、50年近く1度もホワイトニングなんてしたこと無かったからなー。
旦那さんには「効かないんだよ、無駄だったね」などと言われる始末。くっそー。
連続使用が良いらしいので、しばらく続けます。
あ、もちろん荷作りの合間にね。

歯のホワイトニング用シートを試す_d0221584_14403178.jpg翌日2回目を終えたら、白いとまでは行きませんが、
黄ばみが薄くなった? と言うくらいにはなりました。
俄然、続ける気が出ました。

もっと、早く試しておけばよかったわん(;´Д`)。

m(_ _)m。お見苦しい写真で大変失礼しました。



※$1=102円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-08-23 14:46 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31