メガトロンと記念撮影。

先週の土曜日、新アトラクション「DESPICABLE ME MINION MAYHEM(よーするにミニオン・ライド)」を体験するために、久しぶりに UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD を訪れ、図らずも2回も乗ることが出来て満足したのは、前回のブログでお伝えした通りです。

そして今回はその続きです。
今度は旦那さんのお気に入り、「トラスフォーマー・ザ・ライド・3D」へ向かうべくロウアーロットへ。

メガトロンと記念撮影。_d0221584_340638.jpgエスカレーターを降りきると、そこは「マミー・ザ・ライド」があるので、今回もアヌビス神に扮したイケてるお兄さんがお客さんをいじりつつ記念撮影をしていました。これがまた目の保養になるほどのたくましく美しいボディの持ち主で……あ、ヨダレが。

うっかり見とれて写真を撮っていると、「あ!」と小さく叫ぶや否や旦那さんが駆けだしました。
ああ、これって前々回もそうでした。(/ω\) 。(その時のブログはこちら

メガトロンと記念撮影。_d0221584_3413946.jpgメガトロンと記念撮影。_d0221584_3415626.jpg
ウチの旦那さん、そーとーにトランスフォーマーの着ぐるみ(って言っていいのかどうかf(^_^;)が好きなようで、しかも今回見つけたのは前々回はいなかった「メガトロン」。
またもや私の事などすっかり忘れて、駆け寄っていくのでした、はあ(;´Д`)、まったくもう。

早速記念撮影の列に並びます。

それにしてもこのメガトロン、よく動く上によく喋ります。そーなんです、喋るんですよ、このメガトロン。しかもちゃんとお客さんを目視しているようで、その容姿に触れたコメントを言っているようなんです。これはファンには溜まらないですね。

メガトロンと記念撮影。_d0221584_3441669.jpg私達にも「 Your technology dose not なんちゃらかんちゃら」と言っていたようですが、残念ながら英語力足らずなので、理解出来ませんでしたf(^_^;。

メガトロンの後ろに大きな扉があったのですが、どうやらこれが彼らの控え室のようです。以前のようにお客さんの間を歩いてバックステージに帰る、と言う事は無くなったようですね。ちょっと寂しいけど、危ないから仕方無いですね。


メガトロンと記念撮影。_d0221584_3451446.jpg写真撮影の後はお目当ての「トランスフォーマー・ザ・ライド・3D」へ。待ち時間は60分ほど。常に安定した人気を誇っているようです。
最初程の感動は無いにしても、ミニオン・ライドと比べてやはり動きも激しいし、ストーリーもしっかりしているなと、改めて感じるのでした。

メガトロンと記念撮影。_d0221584_3454372.jpgメガトロンと記念撮影。_d0221584_346598.jpg
ギフトショップでは、ミニオン同様ドリンクホルダー(CHARACTER SIPPER $15.99=約1,630円※)が発売になっていました。こちらも『黄色』のバンブルビー。ほかにもシンプソンズやスポンジボブのドリンクホルダーも発売されているので、パーク内はやたらと黄色いキャラが席巻しています。

メガトロンと記念撮影。_d0221584_3464150.jpgメガトロンと記念撮影。_d0221584_3465797.jpg
▲トランスフォーマーのペニープレスも登場。4種類の内3つをゲットしてきました。


帰りはオプティマス・プライムとバンブルビーとの撮影会が行われていました。彼らも喋っていましたが、オプティマスは決まったフレーズを繰り返しているように感じたんですが、彼もアドリブ、言っていたのかな?

メガトロンと記念撮影。_d0221584_3475173.jpg「トランスフォーマー・ザ・ライド・3D」のすぐ傍にある「NBCUniversal」では、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で使用されたデロリアンが展示されていて、感激!
メガトロンと記念撮影。_d0221584_3483190.jpgメガトロンと記念撮影。_d0221584_3491371.jpg
メガトロンと記念撮影。_d0221584_3493379.jpg映画の撮影に使われた物ということで、ここには様々な小道具や衣装が展示されていましたが、まさかデロリアンがあるなんて!
(^o^)やっほー!
だけど、残念な事に四方をガラスに囲まれて照明がばっちり反射してしまうので、どうにも見づらくて。。。(T T)。せっかくこんなに近くで見てるのに〜〜〜。

メガトロンと記念撮影。_d0221584_3502156.jpg他にも「宇宙空母ギャラクティカ」のサイロンなど、懐かしいものがたくさん展示されていました。


メガトロンと記念撮影。_d0221584_3551457.jpgメガトロンと記念撮影。_d0221584_3553574.jpg
メガトロンと記念撮影。_d0221584_3555170.jpgこれから公開される「THE BOXTROLLS(ボックストロール)」の人形も展示されていました。「フランケンウィニー」同様ストップモーション・アニメなんですね。CGが全盛のこの時代にこんな手間のかかる映画を作るなんて、すごいです。しかも、数種類もある顔のパーツを取り替えるわけですが、人形を良く見ると顔のパーツとの逆目がくっきり。さらに操作する棒などもあるわけですから、それらをCGで消すという作業もしているわけですよね。いや〜本当に手間がかかる作業です。
それだけに映画を早く観たいと言う気持ちにかき立てられました。


メガトロンと記念撮影。_d0221584_358099.jpgさて、夫婦お互いのお目当てのライドをクリアしたので、さっさと帰り支度。そうそう、アッパーロットには、以前はワゴンだったカリフォルニアNo.1ホットドッグ店「PINK'S」の大きなレストランが出来ていました。ハリウッドの本店はいつも大行列だそうですから、ここで食べられるのは嬉しいですね。


メガトロンと記念撮影。_d0221584_3582555.jpgその向かいは工事中の塀。そこに大きさの違う3つのドアがありました。
一番奥の大きなドアはシュレック用、真ん中はドンキー、そして一番小さいドアは「PUSS」、長ぐつをはいた猫用です。なんとも洒落たことを。ちょっとディズニー・ランドちっくですね。

メガトロンと記念撮影。_d0221584_3585546.jpgそのシュレックの4Dアトラクションの裏では、絶賛工事中。早く「THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter(ハリポタ・ランド)」が出来るといいな〜。




■UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD
http://www.universalstudioshollywood.com/

※$1=102円で計算。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
長文及び写真多数ですみません&最後までお読みくださりありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
Commented by ジューCメロン at 2014-04-23 16:52 x
雄っぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うほーー!!
わたしもアヌビスの雄っぱいに魅了されて、写真撮りましたぞ!w
いいですね~、すごくいいです(*^~^)

それにしても、トランスフォーマーの着ぐるみがあったなんて知らなかった!!(;;
ガーーーン
わたしも、観たかった(;;ポンコツ部下ばかりで苦労しているメガトロンを
労ってあげたかった(;;

すねやさんのお洋服はあの例のショップでご購入されたものですね(*><)!(←ブログで拝見して、わたしも欲しくなっちゃってますw
かわいいですぞ~、かわいい!
こういう色をさらっと着こなせるセンス!!キラキラです!

いやーもー、お久しぶりなのにたくさんの写真とレポに興奮しちゃって
挨拶をすっ飛ばしてました(^-^;

おひさしぶりでございますっ!そして、もっとレポ読むとですっ(*><)


Commented by suneya-m at 2014-04-25 10:25
御返事が遅くなってすみませんm(_ _)m。
すっかりじゅーCメロンさんのツボにはまったようで、嬉しいです。シャツまでチェックされて、ちょっと恥ずかしいくらいですがf(^_^;。
メガトロンはサービス精神旺盛でしたから、是非一度一緒に写真を撮ると面白いと思いますよ。
by suneya-m | 2014-04-17 04:06 | アメリカ生活 | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31