ミニオン・ライド、体験しました ♪

だ〜い好きなミニオンのアトラクションDESPICABLE ME MINION MAYHEM」が、UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD にオープンした11日(金)。指を加えてネットの動画を羨ましく見ていましたが、その翌日の土曜日、早速出かけてきましたー! 

ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13404063.jpgさぞや混んでいるだろうと予測しながら、10時頃に到着。駐車場は拍子抜けするくらいスムーズに駐車できました。CITY WALK を通って入口へ向かうのですが、途中の映画館の前にミニオン発見!!!

ニューヨークのF・A・O シュワルツにいた子と同じようですが、ここでも一緒に記念写真。(ニューヨークのブログはこちら

ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13424658.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1343990.jpg
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13433176.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13434958.jpg
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13441186.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13442993.jpg
さらに、CITY WALK の入口にあるギフトショップがすっかりミニオンだらけになっていて、びっくり。早速店内を物色。紫ミニオンのグッズも充実です。
ああ、パークに入る前に既にテンションが、↑↑↑アップです。


ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13454822.jpgそしてチケット・ブースに並ぶとこんな看板。ん? 身長が48インチ未満だと割引になるの? さらに驚くのは、スペイン語専用窓口があること。それだけメキシコ系人種が多いってことなんですね。

ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13461690.jpgさて、パスを購入していざ中へ。
ちなみに、南カリフォルニアの住人だと、Buy A Day Get 2014 パスが購入出来ます。
これは1日券の料金(大人$84 =約8,570円※)で2014年末日まで何度でも使える年間パスみたいなチケット(使えない日が数日あります)で、園内のお買い物やレストランが10〜15%割引になるという、とってもお得なパス。我が家はこのパスを購入しました。


ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13464995.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1347597.jpg
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13472444.jpgパーク内に入っても至る所黄色だらけ。トランスフォーマーの3Dライドが出来たばかりの頃は、トランスフォーマー・グッズばかりだったギフトショップも、オール・ミニオン。店内はまるでパラダイス♪
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_14204097.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13481520.jpg
ペニー・プレスもありました。柄は4種、だけどミニオンは1種類のみ。とーぜん他はオミットf(^_^;。

ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1349315.jpg久しぶりのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、意外と様変わりしていてビックリ。こんなボックス・オフィスなんてなかったし、その後ろには噴水を中心としたステージなどが新しく出来ていました。

と、そんな変化をじっくり見る心の余裕はなく、気持ちも足も新しい「DESPICABLE ME MINION MAYHEM(”ミニオン大混乱”って感じかな?)」へ、かつて「ターミネーター」のアトラクションがあった場所へ向かいます。

ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_14371881.jpg
あったー! 映画よりも紫がかった色ですが、そこにはグルーの家が!
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1350269.jpgその家の前にはミニオンと紫ミニオンが! 彼らと写真を撮ろうと行列が出来ていましたが、肝心のアトラクションは意外にも「60分待ち」と短め。早速中へ入ります。

ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13511843.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13514312.jpg
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13521053.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13522524.jpg
エントランスを通り抜けると、グルーの自家用車の後部がでーん。周りの壁は水色にペイントされ、ミニオンのポスターがいくつも掲げられていますが、かつての「ターミネーター」の名残がありあり(苦笑)。それでもスピーカーが爆弾になっていたりして、ミニオンの世界観を演出しています。モニターではミニオン・クイズが出題されたりするので、それを見ながら待ち時間を過ごして、ようやく3Dグラスを渡され室内へ。

ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1354571.jpgそこにはサイのイスや砲台、ライオンの壁掛け飾りなどがあり、世界観を盛り上げています。
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13545161.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1355842.jpg
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1355511.jpgさらにその奥の部屋に入ると、そこは研究室を思わせる佇まい。正面の大きなモニターで、グルーから今回の実験の主旨を説明されます。
なんと、人間をミニオンに変身させる事に成功したそうで、お客さんはミニオンになって訓練を受ける、ということに。

ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13563468.jpgと言う事で、更に奥の部屋に進み、いよいよ実験装置に乗り込みます。
巨大モニターの前に、幾つも並んだ4人掛けのシート。ミニオン・ライドはシアター型ライドでした。

古くはバック・トゥ・ザ・フューチャー、今はシンプソンズのライドになってますが、それと近しいシステムのようで、スクリーンの映像とシートの動きでジェットコースターを疑似体験と言った感じ。
もちろん、目の前では大勢のミニオン達が楽しい動きや表情を見せるので、見ているだけでも幸せ〜。なんですが、「トランスフォーマー・ザ・ライド・3D」のような迫力は期待しない方がいいです(苦笑)。まあ、小さなお子様も多いアトラクションですから、全体的にマイルドな感じです。


ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1357629.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13572331.jpg
そしてアトラクション終了後はお約束、通路はギフトショップへ直通です。
私にとってはここもまたパラダイス♪。
ミニオンとの記念写真コーナーもあるので、早速並びます。
カメラマンが撮影する脇で、持参のカメラを渡せばスタッフが無料で撮影してくれるので、これだけでも充分。写真が気に入ればその場で台紙付きを購入することも出来ますし、後でネットで他のグッズにプリントしたものを購入する事も出来ます。ディズニーランドでも導入されているシステムですね。(どっちが先か知りませんけど)


ここで第一弾のお買い物ターイム。
あまり嵩張らないものを購入しました(お土産は最後にまとめてご紹介します)

そしてギフトショップを出ると目の前には「SUPER SILLY FUN LAND」。
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13581898.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1359271.jpg
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13584022.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_13591936.jpg
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1403129.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1404932.jpg
映画の1作目にグルー達が行った遊園地。アグネスのユニコーンのぬいぐるみが景品になったゲームコーナーもありました。そうそう、このユニコーン、ギフトショップでリュックが売られていましたが、なかなかの人気でしたよ。
まあ、とにかくあちらこちらにミニオンがい〜っぱいいるので、それだけでパラダイス♪。
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1413883.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1415576.jpg
▲ちなみに「SUPER SILLY FUN LAND」の入口はこちら。門番ミニオンもいます。

ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1424320.jpgここで昼食に。
隣接する「Gru's LAB CAFE」で特製メニューを頂きました。
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_143420.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_144771.jpg
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_145106.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1452860.jpg
トーストにはグルーのマークが焼き印されていたり、カップケーキにはミニオンの顔があったりと見た目にも楽しいメニュー。お味は。。。。旦那さんはローストチキンを美味しいと食べていました。私のサンドイッチには大きなミートボールが三つ、トマトソースがどっさり。ちょっとしょっぱかったかな。カップケーキは。。。。絶句。あま〜くて、砂糖じゃりじゃりって感じ(/ω\) 。クッキーは普通(苦笑)。
隣の「DESPICABLE ME DELIGHTS」で買ったスムージー・バナナ・マンゴー味も、まあまあ。とにかく過度の期待は禁物です(笑)。


ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_146862.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1350490.jpg
昼食後、正面に戻ってミニオンとのツーショット写真を撮るべく行列に並びました。ちなみにこの住宅街。呼び鈴を押すとミニオンやグルーの声がランダムに聞こえます。
そして再びアトラクションへ。2度目に挑みます。今日はこれに乗るためだけに来たような物ですから、気の済むまで堪能するのでした。

それにしてもパーク内は、ミニオンTシャツを着た家族連れがたくさんいました。さらに手にはミニオンドリンクホルダー、背中にはユニコーンリュック、などなど。ミニオン人気恐るべしでした。



ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1464424.jpgところでアッパーロットは、中心から右半分くらいが工事中で塀に覆われている状態になっていました。どうやら「THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter(よーするにハリポタ・ワールド)」を建設中のようです。こーんな鉄骨が丸見え。(2016年完成予定らしいです)


と言う事で、次は旦那さんのお気に入り、「トランスフォーマー・ザ・ライド・3D」に乗るため、ロウアーロットへ移動します。

次回「メガトロンと記念撮影」へ続く。


★お土産★
帰る直前、入口近くのギフトショップでまとめ買いしたミニオン・グッズ。
見る物全てが欲しくなって、選ぶのに苦労しました。
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_147307.jpg
タオルをベースに左からロングTシャツ、スリッパ、ピンズ&キーホルダー、パスホルダー、パズル、CD、トランプ。右上はリュック、その左はマグカップ。

ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1482529.jpgミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1484565.jpg
▲マグも本当に種類が多くて迷いに迷って、この3つ。大きいマグは15オンス(約444ml)。ミニマグはショットグラスサイズ。右の写真、ピンズの左にあるのはミニオンのUSBメモリ8GB。

ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_1415856.jpgだめ押しにレジで勧められたサワーグミと、チョコレート。グミの中身はただの黄色と青の楕円のグミ。ちょっとがっかりです。
ミニオン・ライド、体験しました ♪_d0221584_14165976.jpgパーク内の誰もが持っていた、ミニオンのドリンクホルダー。最後まで迷いましたが、如何せん似てない!&可愛くない! ので、購入は断念しました。



■UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD
http://www.universalstudioshollywood.com/attractions/despicable-me-minion-mayhem/

※$1=102円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
長文及び写真多数ですみません&最後までお読みくださりありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
Commented by 猫侍 at 2014-04-19 09:01 x
ミニオンファンにとっては夢のようですね(*´∀`)♪
かわいすぎて涙でました( TДT)
Commented by suneya-m at 2014-04-19 10:34
正にパラダイスでした(^o^)b。
Commented by ジューCメロン at 2014-04-23 17:02 x
紫ミニオン!うおおあああ!
もう、ミニオン祭りですね~(*´Д`*)あー、このカップケーキかわいい!!味は想像はつくものの、やっぱり見た目に惹かれてしまう!
ヒョエー、60分待ち(@ω@;!

お土産もかわいい!このTシャツかわいいですね~~(じゅるじゅる
すねやさんに似合いそうですなぁ~

画像がたくさんあって、レポが詳細で読む(見る)のが楽しぃぃ~
Commented by suneya-m at 2014-04-25 10:28
紫ミニオンまで着ぐるみがいるのは意外でした。やはりアメリカ、ヒールも人気なんですよね。
写真が多いと迷惑かな?とたまに思ったりもするのですが、ついつい増えてしまいます。喜んで頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2014-05-08 07:51 x
はじめまして!ミニオンでいろいろ検索をしていたら辿りつきました^_^
ユニバーサルスタジオのレポがとても素敵だったのでコメントさせていただきました!
私も昨年からミニオンにハマりはじめたのですが、日本はミニオングッズが少ないうえに輸入品のせいでお高いのが悩みです(笑)
すねやさんのお持ちのミニオングッズを見るだけで至福です!アメリカはいろんなグッズがあるんですね^_^行きたくなりました!
写真、たくさんあると行った気分になれてうれしいです^_^
これからもブログ楽しみにしてます!
Commented by suneya-m at 2014-05-08 16:20
ゆりさん> 初めまして&ご訪問ありがとうございます!。
レポート、楽しんで頂けて嬉しいです。
L.A.のトイザらスでは今もミニオングッズが補充され続けているので、誘惑に負けそうになってしまいますf(^_^;。
何か新しいミニオングッズを入手したらブログにしますので、またいらしてくださいね。

Commented by 夏芽* at 2015-06-19 22:16 x
ミニオンのピンズの、価格を教えてください!!!
Commented by suneya-m at 2015-06-22 14:27
>夏芽*さん コメントをありがとうございます。また御返事が遅くなってスミマセンf(^_^;。

ミニオンのピンズの価格ですが、安いモノでも$9.95、高いモノは$14.95(どちらも税別)くらいでした。結構お高いですねf(^_^;。
by suneya-m | 2014-04-15 14:46 | ミニオン | Comments(8)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31