IRON MAN MANUAL を購入。

先週末は久しぶりに旦那さんと本屋さんへ行って来ました。
アメリカの大手チェーン店「Barnes & Noble Bookseller」。ウチの近所の店舗も結構大きな店で、2フロアある上、当たり前のようにスターバックスが店内にあります。

日本とは違って本もセールになるので、セールシーズンのこの時期、店頭に並んだテーブルには赤札になった本やカレンダーなどがたくさん積まれていました。

久しぶりと言う事で、目新しい本も多く、夫婦別々にじっくりと店内を見て回ったのですが、わたしは早々に飽きてしまい、店内のスターバックスでお茶でもしようかと思ったら、テーブルは全て埋まっている盛況ぶり。その大半はパソコンを広げている人ばかり。アメリカではまだまだ無料Wi-Fi が使えるところは限られています。ここなら心置きなく使えるから人気なんですね。

なので、2階を見て回っていた旦那さんの元へ。
すると彼が「こんなの見つけたよ」と、教えてくれたのが、こちらの本。
IRON MAN MANUAL」($50=約5,200円※)
IRON MAN MANUAL を購入。_d0221584_2565162.jpgIRON MAN MANUAL を購入。_d0221584_25778.jpg
なんですと!!!!
全くのノーマークだった豪華本。中身も見ずに即買いを決定。とはいえ、一応見本で中身は確認しましたf(^_^;。
IRON MAN MANUAL を購入。_d0221584_259114.jpg
IRON MAN MANUAL を購入。_d0221584_2592710.jpg以前旦那さんが買った「PACIFIC RIM」のアート本(ブログはこちら)のように、トニー・スタークに関するファイルやメモ、名刺などの小物(付録?)が所々に貼られていて、楽しい作りになっています。
▲ここはペッパーのメモ付き。

IRON MAN MANUAL を購入。_d0221584_30298.jpg
▲「STARK WORLD EXPO 1964」のチケットも! 実はこれが一番嬉しかった♪

IRON MAN MANUAL を購入。_d0221584_302248.jpg
内容は「IRON MAN」1、2、3と「AVENGERS」が網羅されています。なので、IRON MAN マーク1からマーク42 までが紹介されていたり、正にファンならにんまりし通しの内容です。文章も比較的少なくビジュアル重視って感じなので、私にぴったり。
さらに時間を取ってゆっくりじっくり、何度でも見返したいと思っています(^_^)v。

後で解ったことですが、アメリカでは昨年2013年11月頃に発売になっていたようですね。しかも既に日本でも発売になっているようですし(さすがに日本語版はないのかな?)、なのに全く知りませんでしたf(^_^;。無事に出会えて良かったわん(^o^)。


※$1=104円で計算。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-01-25 03:07 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31