2013年 11月 14日
思わぬ夏の忘れ物。Bonus Day of Summer
昨日の天気予報はむなしく外れて、厚い雲が太陽を遮り一日中気温が上がらず、肌寒い一日でした。ああ、ここL.A.も冬に近づいているな〜、なんて実感したのに、今日は一転。
昨日の天気予報がずれ込んだように、朝から晴天、眩しい陽射しが降り注いでいます。しかも、気温が30℃越えになる予報。季節外れの夏日がやって来ました。

テレビのニュースでは「Bonus Day of Summer をエンジョイしましょう」的な事を言って喜んでいました。
d0221584_4542397.jpg
ちなみにこれが朝9時頃(西海岸時間)現在の気温分布。ちなみに華氏です。(画像はhttp://ktla.com/より)
アメリカ全体としては気温が低く、所によっては雪も降っているというのに、ここL.A.のまわりやフロリダの一部だけが気温が高くなっています。
しかも、お隣アリゾナの気温は華氏73度、摂氏にしたら約23℃。まだ朝の9時なのにこの気温。さて、どこまで上がるのでしょうか。

d0221584_4553510.jpg
そして、ここL.A.も現在お昼少し前ですが(あ、upしている間にお昼になっちゃった)、31℃を超えました。どうやらこれはブレイキング・レコードらしいです。
まったく、秋はどこへ行っちゃったんでしょうね。
(画像はhttp://www.wunderground.com/より)

とは言え、夜には14℃くらいまで下がるようですから、この日較差の激しさには、一日の中で上着を代えるなど対策を余儀なくされています。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-11-14 05:04 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://suneya02.exblog.jp/tb/19958595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2013-11-14 06:25 x
ブログランキング見てお邪魔しました
カリフォルニアといえば暖かいと思ってますが肌寒いときもあるのですね
こちらでは街でも紅葉がみられるようになってきてます
朝は寒くて震えるようです
いよいよ冬本番に入ろうとゆうとこです
それでは失礼しました
Commented by suneya-m at 2013-11-15 15:10
ご訪問頂きありがとうございます、たなちゃんさん。
初めてカリフォルニアの冬を体験したときは、しっかり寒くなるので本当にオドロキでした。とは言え、日本ほどでは無いし期間も短いのであっと言う間です。
日本は七五三の時期だったんですね〜。紅葉が綺麗で羨ましいです。
また遊びにいらしてくださいね。
<< バナナとホイップクリームと来た... ENDER'S GAM... >>