2013年 08月 28日
マルちゃん正麺、遂にL.A.上陸! だけど。。。
何故「冷やし中華」?

今回もまた8月上旬のお話です。
以前、お土産で頂き袋麺とは思えない美味しさに驚いた「マルちゃん正麺」(その時のブログはこちらが、遂に L.A.上陸を果たしていました。

d0221584_6451843.jpgいつものように、日系スーパーで1週間分の買い出しをしていたら、山積みの「マルちゃん正麺」を見つけて、ビックリ。しかも「冷やし中華」だったから、さらにビックリ(◎o◎)!。

いやいや、いくら夏だからっていきなり「冷やし中華」は無いでしょう?
あの生麺のような美味しさは、まずは、基本の醤油味を食べて実感できると言うモノ。
しかも、お値段もそこそこするし。。。(5袋入り$8.99=約880円※、1袋あたり176円)。なので、大きなお世話ながら、ちゃんと売れるのかちょっと心配になっていました。

d0221584_6461355.jpgと言うのも、日本で「冷やし中華」が発売になったのを知った直後、運良く旦那さんの日本出張があったので、妹に買っておいてもらったモノをお土産に持って帰って来てもらい、しっかりその味を確かめていました。

してその感想は、、、確かに美味しい麺でしたが、残念ながら初めて「マルちゃん正麺 醤油味」を食べた時のような感動は味わえなかったんです。
▲マルちゃん正麺よりその下にある
韓国製ラーメン「男子」が気になる。。。


案の定と言うか、残念ながらと言うか、先週末行った時も、この「冷やし中華」は品切れになる事はありませんでした。

今 L.A.では、日本人にもアメリカ人にもラーメンは大人気ですが、「冷やし中華」は日本でこそラーメン屋さんの夏の定番メニューですが、しょせん変化球。まずは直球勝負をして欲しかったなー。
日本でも基本の4食(醤油、味噌、塩、とんこつ)はまだまだ品薄なのかしら? だから「冷やし中華」から上陸? ポップでこれら4食を解説してはいましたが、実際食べてみないことには美味しさは伝わらないもんね。これを機に、これらの基本の4食も早く L.A.に上陸してくれたら、言うこと無しなんですけどね。


※$1=98円で計算。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-08-28 06:52 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://suneya02.exblog.jp/tb/19550370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< パックマンとゴジラとメガフォー... 我が家の鬼瓦は野リス >>