「R.I.P.D.」を 3D で観てきました。

先週公開となった「R.I.P.D.邦題:ゴースト・エージェント R.I.P.D.)」を日曜日に3Dで観てきました。

I watched the 3D movie "R.I.P.D." last Sunday.

「R.I.P.D.」を 3D で観てきました。_d0221584_9564259.jpg
ちなみに、R.I.P.D. とは、
==「Rest In Peace Department」の略であり、英語で「安らかに眠れ」を意味するRest In Peaceと、「警察署」を意味するPolice Departmentを組み合わせた造語である。==
(Wikipedia より引用)

トレーラーを観たとき、「Men in Black」的な面白さを感じ、さらに死後の世界の話なので、主人公の外見が生きている人間からは別人に見えると言う設定に「お、これは面白そう」と思っていました。
その前日に観た「TURBO」で、本編前のトレーラーからして3DCGアニメ漬けになっていたので、やっと実写モノがキタ!って感じもありました。(「TURBO」のブログはこちら

I was looking forward to this movie since I watched the trailer.

「グリーン・ランタン」で記憶に残っている Ryan Reynolds(ライアン・レノルズ)が主役の Nick(ニック)を演じ、Jeff Bridges(ジェフ・ブリッジス)演じる元腕利きガンマン・Roy(ロイ)は豪快なおじいちゃん。彼は雰囲気もイイ感じなんですが、如何せん滑舌が。。。もうお歳だから仕方無いのかな? 入れ歯でモゴモゴ言っている感じなので、英語がよく聞き取れなくてちとツラかったです。 ってまだ65歳? 随分と老けて見えるな〜。役作りなのかな? しかも!「アイアンマン」でスターク・インダストリー乗っ取りを企んだあの重役、オバディア・ステインだと、後から知って愕然! 全然気がつかなかった、ひえ〜(◎o◎)。

とまあ、役者についてはこんなモンで。

Ryan Reynolds as Nick is famous for "Green Lantern", and Jeff Bridges as Roy was Obadiah Stane of "IRON MAN" !! I didn't know that.


肝心の内容ですが、ここから先はネタバレ注意
10月の日本公開を楽しみにされている方は、映画を観てからお読みになって下さいまし。


■R.I.P.D.
http://www.ripd.com/index.php
■ゴースト・エージェント R.I.P.D.
http://ghostagent-ripd.com/

「R.I.P.D.」を 3D で観てきました。_d0221584_1015111.jpg

Spoiler Alert!









さてさて、感想ですが、
犯人逮捕の現場に駆けつけたニックが殉職してしまい、あの世へ行くと安らかに眠るどころか、この世にはびこる悪霊を逮捕するという「R.I.P.D.」の警察官にスカウトされることから物語は始まります。この感じ、結構好きです。でもって相棒を組むことになるロイが破天荒じいさん。ま、ものすごく「メン・イン・ブラック」的で観たことあるある、って感じ満載なんですが何故か微笑ましく観ちゃいます。
でもって、早速この世でお仕事。その際、生きている人間には、彼らの姿は生前とはかけ離れた姿に映ります。この設定、面白くないですか? ヒゲじいさんがナイスバディの美女、イケメン警官は中国人オジサン。このギャップ、どんな面白いことをやってくれるのかとワクワクしながら観ていましたが、途中から撮影が面倒になったのか、お金が掛かると節約されたのかわかりませんが、さほど活かされることなく、あれれれ? 
悪霊の親玉も、やっぱりね、と言う程冒頭からフラグが立ちまくりの彼(秘密にしておきます)だったし。その悪霊が成仏させられるビジュアルも、専用の銃(これもまたありふれたデザイン)で撃たれると煙となって消えていくだけ。それってハリーポッターでよく使ってませんでしたっけ? って感じで、冒頭は微笑ましく観ていられた、観たことある感が後半に行くに従ってこれでもかって、感じで連発されるので、さすがにどーなのよ、って感じになっちゃいました。

アメリカのコミックが原作と知って驚きましたが、プロットには面白そうなモノが多そうなだけに、なんでこんなありきたりの映画になっちゃったのかな〜って、ものすごーく残念な印象が残りました。
終わり方は続編作る気ありありのようだったけど、これじゃあ続編はムズカシイんじゃないかな?


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-07-25 10:06 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31