PR MEGAFORCE(ゴセイジャー)放映開始

ろくに日本で更新が出来ないまま、あっと言う間に L.A. に戻ってきました。
やはり久しぶりの日本では、やらなければいけないこと&やりたいことがたくさんあって、なかなか思うように時間が取れないのが悩み。とは言え、ちゃっかり東京スカイツリーを始めとする東京見物もしてきました。
だけど、それはちょっと置いておいて、記憶の整理も兼ねて後日アップします。

まずは、L.A. に戻ってきて自分的に一番のニュースを。
それは2月2日(土・奇しくも日本へ旅立った日)、新番組「POWER RANGERS MEGAFORCE」の放映が始まった事。

PR MEGAFORCE(ゴセイジャー)放映開始_d0221584_1126397.jpg昨年の「POWER RANGERS SAMURAI / SUPER SAMURAI」に続き、アメリカでも連続して戦隊シリーズが放映となりました。「天装戦隊ゴセイジャー」をベースに作られた「POWER RANGERS MEGAFORCE」。もちろん、録画予約をセットしておき、L.A. 帰還後すぐにチェック! その中身は…。


「ゴセイジャー」とは全く違っていました。まず主人公たちは“天使”ではありません。初代の MIGHTY MORPHIN POWER RANGERS (MMPR) 同様、高校生。とても高校生には見えませんけどf(^_^;。しかも5人とも同じクラスという、なんとも狭い世界。
PR MEGAFORCE(ゴセイジャー)放映開始_d0221584_1128528.jpg
ちなみに彼らの名前は
レッドレンジャー:Troy (ANDREW GRAY) 写真中央
イエローレンジャー:Gia (CIARA HANNNA) 写真右
ブルーレンジャー:Noah (JOHN MARK LOUDERMILK) 写真右から二番目
ピンクレンジャー:Emma (CHRISTINA MASTERSON) 写真左
ブラックレンジャー:Jake (AZIM RIZK) 写真左から二番目

他にも MMPR をオマージュしている部分が多いようですが、MMPR に詳しくない私はなかなか気付きません。

PR MEGAFORCE(ゴセイジャー)放映開始_d0221584_112849100.jpg
PR MEGAFORCE(ゴセイジャー)放映開始_d0221584_11291294.jpg
そして、テンソーダーの形をそのまま大きくした「GOSEI」が登場し、彼らにパワーを授けます。つまり彼が「マスターヘッド」みたいなもんですね。どうして彼ら5人を選んだのかもっともらしく解説するシーンもありましたが、説得力は今イチ。

PR MEGAFORCE(ゴセイジャー)放映開始_d0221584_11293979.jpg
PR MEGAFORCE(ゴセイジャー)放映開始_d0221584_11295348.jpg
PR MEGAFORCE(ゴセイジャー)放映開始_d0221584_1130864.jpg
PR MEGAFORCE(ゴセイジャー)放映開始_d0221584_11302322.jpg
だけど、変身シーンは結構カッコ良いと思うし、何より、イベントなどでお披露目されてきた、コスチューム+素顔がとっても似合っています。


ただ、主題歌が「SAMURAI」の時とあまり代わり映えしない、というかちょっとアレンジして「SAMURAI」を「MEGAFORCE」と言い換えているだけに聞こえます。これは狙いなのかな? (←旦那さんに聞いたら、この曲は元々 MMPR の曲だったんですって。原点回帰だったんですね。)

第2話では、MECHAZORD(ゴセイマシン)も登場し、合体して GOSEI GREAT MEGAZORD(ゴセイグレート)に。「SAMURAI」とは違ってレンジャー達に、ZORD に乗り込む際の特別なコスチュームはなく、日本の映像そのままって感じでした。ま、それはそれで安心して観てられるので良いんですけどね。

そして一番の違いはこれ。
PR MEGAFORCE(ゴセイジャー)放映開始_d0221584_11312229.jpg
PR MEGAFORCE(ゴセイジャー)放映開始_d0221584_11313730.jpg
なんと! 第1話から「レンジャー・キー」らしきものが登場!(ん? ちょっと大きい?) 「海賊戦隊ゴウカイジャー」を待たずして、もう!?って感じですが、早くもこれらのキーを使う時が来るのでしょうか!? 「SAMURAI」とは違ってオリジナル度が高い「MEGAFORCE」。今後のストーリー展開が楽しみです(^o^)/。



■Power Rangers
http://powerrangers.com/seasons-megaforce.php


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
Commented by 0yakata at 2013-02-23 10:12
はじめまして。
親方(from JAPAN)と申します。
パワレン(メガフォース)を検索して辿り着きました。
日本の私の環境ではnick.comが見れないのですが放送は週1ペースでしょうか?
ゴセイジャーと比べると結構呼び名が変わってたりして面白いですね。
レゴのミニフィグをカスタムしてメガフォースを作ってみました。
アーニーやバーリー先生も作ってみたいです。
メガフォース情報楽しみにしています。
http://www.flickr.com/photos/0yakata/sets/72157632790565188/detail/
Commented by suneya-m at 2013-02-23 14:21
いらっしゃいませ、親方さん。
2月2日から始まったメガフォースの放送は、nick で毎週土曜日太平洋時間午後1時から絶賛(?)放映中です(笑)。
日本のゴセイジャーの素材を使っているはずなのに、ゴセイジャーとは内容が全く違うので、とっても不思議な感じです。
また新しいオモチャなど発売になったらブログにアップしますので、また遊びにきてください。

上記のurlにて作品を拝見しました。全く持って「凄い!」の一言です! 一瞬、市販品かと思ってしまいました。これからは、ブログの方へもお邪魔させて頂きますね。
Commented by 0yakata at 2013-02-27 22:13
レスありがとうございました。
毎週土曜日ですねφ(。。;)メモメモ
Youtubeで閲覧出来るチャンスを伺ってみます。
by suneya-m | 2013-02-14 11:40 | アメリカ生活 | Comments(3)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31