POWER-CON THUNDERCON 2012 に行ったことを振り返る。

2012年09月23日

POWER-CON THUNDERCON 2012 に行ったことを振り返る。_d0221584_8381416.jpg先月は COMIKAZE 2012(その時のブログはこちらの直後メキシコ旅行へ行き、帰って来た早々、実は「POWER- CON THUNDERCON 2012」にも行っていました。

メキシコ旅行のブログアップ(そのブログはこちらなどで、随分と後回しになってしまったけど、備忘録としてここで記録しておきます。

開催されたのは、09月22、23日の二日間。会場は珍しくロサンゼルスの中心からちょっと離れた、TORRANCE(トーランス)の MARRIOTT SOUTH BAY HOTEL。
ホテルを使ってコミックイベントが行われるのは珍しくないことですが、トーランスってことがちょっと意外でした。

POWER-CON THUNDERCON 2012 に行ったことを振り返る。_d0221584_8384342.jpgさて、このイベントはふたつのアニメ「HE-MAN」シリーズ(実はよく知らない。実写もあるらしい)と「THUNDERCATS」が合体したイベント。その「THUNDERCATS」も最近放映された新シリーズよりも、大昔のオリジナル版のファンのためのイベントです。
とは言え、新シリーズ関連商品が全く無いわけではありませんでした。
(写真はパフレット)

POWER-CON THUNDERCON 2012 に行ったことを振り返る。_d0221584_8393788.jpgPOWER-CON THUNDERCON 2012 に行ったことを振り返る。_d0221584_8395253.jpg
会場内は他のコミックイベントと変わらず、古〜いオモチャがいっぱい。少々狭いながらも多くの店が出店していて、もちろんアニメの声優さんもいらしていました。
右の写真、手前のお二人は「THUNDERCATS」のキャストなんだとか。なにせ、昔のアニメはほとんど見たことが無いので(DVDで勉強しておけば良かった!)、折角のチャンスなのに今ひとつピンと来ず、残念。

POWER-CON THUNDERCON 2012 に行ったことを振り返る。_d0221584_8412775.jpgPOWER-CON THUNDERCON 2012 に行ったことを振り返る。_d0221584_842849.jpg
POWER-CON THUNDERCON 2012 に行ったことを振り返る。_d0221584_8415295.jpg他にはセル画の販売があったり、オモチャのセット(?・写真右)があったり、こんな「コロちゃんパック」のようなカセットテープが売られていました。
当時を知る人にはお宝なんでしょうねぇ。。。。

イラストを描く人も結構いました。


それにしても、昔の「THUNDERCATS」は未だに人気があるっていうんですから、その勢いで新しい「THUNDERCATS」も人気が出てくれたら良かったのにな。。。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-10-06 08:50 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31