「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。

8月17日、18日、19日の3日間、PASADENA CONVENTION CENTER で開催された「POWER MORPHICON 2012 (PMC2012)」。(offocialpowermorphicon.com
(-PART 1-はこちら

「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_14453137.jpgこのイベントでファンが一番の楽しみしているのは、やはり歴代レンジャーのキャストと会える事では無いでしょうか。
アメリカでは最初に放映された「MIGHTY MORPHIN POWER RANGERS(MMPR)」(日本で言う恐竜戦隊ジュウレンジャー)が、もう20年近くも前の作品だというのに未だに根強い人気です。そういったキャストと会えることはファンにとってはとても嬉しい事だと思います。(年数を勘違いしていましたので修正しました。失礼しました。)

そしてもちろん、この「PMC2012」にも MMPR を初めとする歴代レンジャーのキャストが、パネルディスカッションをし、それ以外の時間はゲストテーブルにいてくれますから、彼らのテーブルはいつもファンに囲まれていました。

↓ 歴代レンジャーによるパネル・ディスカッションでは、ファンからの様々な質問に答えていました。
「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_1447498.jpg「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_14472944.jpg
「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_14474880.jpg

ゲストのテーブルには、こんなバナーが。
「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_14545237.jpg「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_1454338.jpg「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_1455911.jpg
「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_14555933.jpg「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_14561563.jpg「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_14563280.jpg
レンジャーはもちろん、コメディ部分を担当するバルク役のポールや、悪役、怪人の声優さんなど、様々な出演者が写真などの自身をPRするグッズを並べて、ファンに対応していました。

「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_14503717.jpg「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_14505767.jpg
それでも、やはり今一番人気があるのは、現在放映中の「POWER RANGERS SUPER SAMURAI」の面々でしょう。2日目に行われた無料のサイン会では、ズラリと長い列が出来ていました。
また、SAMURAI のメンバーもとても気さくで、子供たちに話し掛けたり、メンバー同士でふざけ合ったりと見ているだけでも楽しそう。

ちなみに彼ら SAMURAI のメンバーのゲストテーブルは無く、有料でサインなどを売ると言う事はありませんでした。番組放映中の現役レンジャーだからかしらん?
「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_14515713.jpg「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_14521821.jpg
「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_14525513.jpg「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_14531262.jpg

そんな彼らも、ファンの質問に答えるべくパネル・ディスカッションが行われ、ファンとの交流を楽しんでいました。
「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_1501422.jpg
「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_1505235.jpg
ここでは、なんと、Deker(十臓/写真左端)も登壇。まさか、彼も来ているとは思わなかったので、ものすごく得した気分になっちゃいました♪
「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_1511522.jpg
最後には5人で変身ポーズを披露。さーすが!

「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_1513972.jpg
SAMURAI のメンバーが去ったあと、スクリーンにはレジェンド大戦のシーンが流れ出し、会場は総立ちにならんばかりの盛り上がり。みんな奇声を上げて大喜びしていました。あのシーンが何を意味するのか、アメリカのファンにも周知の事実だったんですね。いや〜、びっくり。

「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_1521167.jpg
そしてさらにだめ押しサプライズ。MEGAFORCE(天装戦隊ゴセイジャー)のコスチュームを身にまとい、マスクを抱えた初々しい5人の若者が登場。これまで未発表だったキャストのお披露目です。(名前を言ってましたが、残念ながら私のヒアリング力では聞き取れずf(^_^;。)
日本なら大々的な記者会見となるようなことが、ファンイベントでされちゃうなんて凄いですね!
 
「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_153762.jpg
「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_1532658.jpg「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_1534485.jpg
それにしても、なんて素敵な方々。レッドなんて王子様みたい。。。♪ なのに、ウチの旦那さんったら「サンダーバードの人形みたい」って! それだけ端正な顔、って言うことにしておきましょう。
イエローもピンクも美人で、およそアクションとは無縁のおしとやかそうな女性。一体どんなヒーローになるのか楽しみです。

「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_1544436.jpg
壇上には SAMURAI のメンバーも再度登壇し夢の共演。なんておいしいパネル・ディスカッション。

「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_155756.jpgしかも、SAMURAI GREEN の Mike は最後までファンとの写真撮影に応じてくれて、コスプレとはいえ、ゴーカイグリーンとのこれまた夢のツーショットが実現。ステージ上でも一番テンションが高かったし、可愛いし、ファンを大切にする優しい Mike のファンになっちゃうわん。

「PMC 2012」- PART 2- ミーハー熱が急上昇。_d0221584_1555620.jpg夢のようなパネル・ディスカッションが終わって人混みに揉まれながらパネルルームの外へ出ると、なんと、Deker を発見! しかも彼も気軽にファンの写真に応じているではありませんか。ここもう「アタック!(ボウケンジャー風)」。 
写真をお願いすると快く応じてくれた上に、こ〜んなに身体を密着してくれちゃって、もう!!! ああ、もう、いつ死んでもいい、って言うくらいぽわわ〜〜ん。

Mike は可愛いし、Deker はカッコイイし、ここへ来てミーハー熱が急上昇。2日目は最高でした ♪


一応 PART 3もアップ予定です。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-08-23 15:30 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31