2012年 02月 06日
ハンバーガーの食べ比べ?
今日はアメリカの国民的スポーツの祭典、スーパーボールのテレビ中継があるので家で過ごす人が多いんだそうです。
我が家も真似して、テレビで観戦してみようと思います。

d0221584_740576.jpgそれとは関係ありませんが、昨日のランチは久しぶりに「ISLANDS(アイランド・バーガー)」http://www.islandsrestaurants.com/ に行きました。

ここは約一年前、引っ越す家を探してアメリカに来たときに行ったきりだったから、本当に久しぶり。
とっても美味しいハンバーガー屋さんだと思っていたのですが、なかなか再来の機会がなくて、気がつけば一年ぶり。チェーン店でお店もたくさんあるし、何より家の近くにも新店舗が出来たので、行こうと思えばいつでも行けるけど、意外にも足が遠のいて自分でもビックリでした。

お店の雰囲気も良いし、何よりハンバーガーのお肉がジューシーで美味しい ♪。その上、デカイ! 初めて食べた時は食べきれずに残してしまったのを思い出します。

d0221584_7413411.jpg今回私が頂いたのは、写真手前の「MALIBU」($10.35=約807円)。レタスなどの野菜の他にアップルウッドのスモークベーコンとマスタードがたっぷり。しかも、1,300kcal越!! 
写真奥は旦那さんが頂いた「KILAUEA」($10.49=約818円)。ハラペーニョとブラックペッパー、チポトレのアイオレソースなど辛いものづくし。だけどそんなに辛くなかったと旦那さんは言ってました。ちなみにこちらは1,500kcal越!!!。

そーなんですよ、美味しいんだけど、カロリーがぁぁぁ。。。。って感じで、しかもこれらはフレンチフライの分は含まれていませんから、一体どんだけのカロリーなんだ!? って食べてから顔が青ざめるって感じです。(おまけにこのフレンチフライが、美味しいんですよ〜。)

お陰で夕飯時になっても全くお腹が空かず、この日の夕食は無し。良いような、悪いようなf(^_^;。

d0221584_743281.jpgハンバーガーと言えば、アメリカに来る前に教えてもらったのが「Carl's Jr.http://www.carlsjr.com/
トマトなどの野菜たっぷりでお肉もジューシー。すぐに大好きになりました。

d0221584_7432810.jpgd0221584_7435758.jpg
しかも、最近は朝メニューに登場したビスケットのシリーズもまた、美味しくて ♪(写真左)
そして、こちらに来て知ったのは、付け合わせのフレンチフライは「ズッキーニ」に変えることが出来るってこと。もしかして、こっちの方がヘルシーかも? と思ったけど、やっぱりフライになっているので、むしろ油を吸ってる? 「あいこだな」って感じです。(写真右、皿の左半分がズッキーニ、右半分はポテト)

d0221584_7442671.jpgそれからアメリカで一番美味しいと言われているのが、「IN-N-OUT BURGERhttp://www.innout.com/
冷凍食材を一切使わない、と言うのが売り文句の伝統的なハンバーガーショップなんだそうですが、こちらはメニューが少ないのでちょっと残念。ハンバーガーは3種類しかありません。でも、何より安いし、サイズもさほど大きくはないので食べやすいです。
(一番大きなDOUBLE-DOUBLEでも$3.20=約246円、HAMBURGERなら$1.90=約148円)

だけど、今の所私のお気に入りは、「Carl's Jr.」。
あ、だからと言ってそう頻繁に食べたりはしてませんよ。何しろ、ここのハンバーガーもそこそこ大きいですから、こっそりランチに食べたとしても、夕飯が食べられなくなってしまい、旦那さんにバレバレ(←って、別に禁止されている訳じゃないンですけど、なんか気が引けちゃってf(^_^;)。
なので、食べる時は夕食抜きを覚悟しないとダメなんですよね。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-02-06 08:00 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://suneya02.exblog.jp/tb/15386163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< SUPER BOWL XLVI... 今頃だけど、パワーレンジャーS... >>