グランドサークル・バスツアー(2)ベイカーからスプリングデールへ

観光バスでグランドサークルを巡る旅。
[1日目・2011年12月30日(金)ベイカー ]
※地図はこちら

キャリコ・ゴーストタウン前回のブログ)をあとにすると、フリーウエイ15号線を1時間ほど走り、ネバダ洲との州境近くにある BAKER(ベイカー)の街でランチ休憩を取りました。

グランドサークル・バスツアー(2)ベイカーからスプリングデールへ_d0221584_6575438.jpg以前、全米一の最高気温を記録したとかで、巨大な温度計の塔ができ(埼玉県の熊谷みたいですね)それがこの街の目玉らしいのですが、
私たち夫婦を惹きつけたのは、↓ こちらのお店。
ALIEN FRESH JERKY」(http://www.alienfreshjerky.com/)
グランドサークル・バスツアー(2)ベイカーからスプリングデールへ_d0221584_659058.jpg
グランドサークル・バスツアー(2)ベイカーからスプリングデールへ_d0221584_6595737.jpgグランドサークル・バスツアー(2)ベイカーからスプリングデールへ_d0221584_659353.jpg
グランドサークル・バスツアー(2)ベイカーからスプリングデールへ_d0221584_714563.jpgレストラン? と期待して店に入ったのですが、ジャーキーの他はほとんどがエイリアン・グッズのお店でした。

ですが、旦那さんは予期せぬエイリアンショップに、大喜び。いきなりお財布の紐が緩み、買い物モードに突入。
そーいえば、墜落したUFOと宇宙人が運び込まれたと言われている「エリア51」は、この先のラスベガスの近くだったんですね。

★ここでのお買い物★
グランドサークル・バスツアー(2)ベイカーからスプリングデールへ_d0221584_723474.jpg買う気満々だった旦那さんですが、どうにも気に入る物が無かったようです。
キーホルダーやボールペン、絵はがき、ステッカー、ショットグラスを購入しました。
ジャーキー($8.00=約630円)はフレーバーが数種類ありました。ちなみにこちらは「BBQ ON THE MOON」。シャレが効いています。
グランドサークル・バスツアー(2)ベイカーからスプリングデールへ_d0221584_725972.jpg
ここにもペニープレスがあったのでトライしたのですが、潰れ方が今イチ。むむむ。。。

買い物に時間を取られたので、昼食はささっと済ませてバスへ。次はラスベガスへ向かいます。

ラスベガスに向かったのは、ここから参加するお客さんをピックアップするため。
なのでここでの観光は無し。街を通り抜けるだけでした。初めてのラスベガスなのに。。。(T T)。
グランドサークル・バスツアー(2)ベイカーからスプリングデールへ_d0221584_735453.jpg
車窓から、かろうじて MGM ホテルのライオンを観ることができました。
ここからまた3時間ほどの長距離バスの旅。ネバダ州を抜けアリゾナ州をかすめ、ユタ州に入り St. George(セントジョージ)という街に入りました。
到着したのは19時。辺りはすっかり暗くなっています。ちなみに、ユタ州に入ると時差が生じて、ラスベガスより1時間プラスになります。なので、今日は1時間損することになりました。

グランドサークル・バスツアー(2)ベイカーからスプリングデールへ_d0221584_75231.jpg
15号線沿いの「Cracker Barrel (http://www.crackerbarrel.com/)」で夕食です。
店の前には店のシンボルにもなっているロッキングチェアの売り物($149.99=約11,700円)が、ズラリと並んでいました。

ここでアメリカの田舎料理をいただきました。
グランドサークル・バスツアー(2)ベイカーからスプリングデールへ_d0221584_754637.jpgグランドサークル・バスツアー(2)ベイカーからスプリングデールへ_d0221584_762998.jpg
左が旦那さんが頼んだ「Country Fried Shrimp Platter」($9.49=約740円)。付け合わせのご飯は「今日のベジタブル」でした。お米はベジタブルになっちゃうんですね。
私が頼んだのは右の「Country Dinner Plate」($7.49=約585円)。2種類のお肉と2種類の野菜を選べます。これはハニーハムとポークチョップ。なんだか似たもの同士になってしまいました。

グランドサークル・バスツアー(2)ベイカーからスプリングデールへ_d0221584_765760.jpgテーブルシェアした方のパンケーキがあまりに大きかったので、写真を撮らせて頂きました。
直径が20cmはありそうなほど大きなパンケーキでした。


食事を終えて、バスに乗ることさらに1時間半。ようやく、ザイオン国立公園の目の前の街 SPRINGDALE(スプリングデール)にある PIONEER LODGE に到着。
もう、21時を回っていました。暗いし寒いし、昼間のキャリコやラスベガスとは大違い。
やっぱりアメリカは広いですね。
ちなみにザイオンの最低気温はマイナス2℃でした。
( >д<)、;'.・ ィクシッ。

グランドサークル・バスツアー(2)ベイカーからスプリングデールへ_d0221584_793797.jpg←部屋の中は以前に行った「ヨセミテ国立公園ブログはこちら)」で泊まったロッジに似た感じ。ちゃんと熱いお湯も出たので、身体を温めてから早々にベッドへ入りました。明日はいよいよ峡谷巡りです!


次回の「(3)ザイオン国立公園」に続く。


===== グランドサークル・バスツアー その他のブログはこちら ======
(1)キャリコ
(2)ベイカーからスプリングデールへ
(3)ザイオン国立公園
(4)ブライスキャニオン国立公園
(5)アンテロープ・キャニオン
(6)ホースシューベント
(7)モニュメント・バレー
(8)グランドキャニオン国立公園
(9)ルート66・セリグマン
===========================================



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
Commented by monya2012 at 2012-10-15 18:36
こんにちは!
来月ラスベガス&グランドサークルに行く者です!
なななんですかーこのお店、行きたい、、、日本からのツアーじゃ、いかなそうですね。。。残念。
ペニーメダルをやりたくて、参考になりました!
また、熟読させてください;)
Commented by suneya-m at 2012-10-16 05:19
monya2012さん、こんにちは&いらっしゃいませ!
ベイカーはロサンゼルスからラスベガスへ向かうフリーウエイ沿いにある街なので、飛行機でラスベガスへ向かうツアーだと寄るのは難しいかも知れませんね。
でも、チャンスがあったら是非! 
ペニープレスは、1セント硬貨だけでなく、25セント硬貨(クォータ)もたくさん必要になりますから、たくさん両替しておくと便利ですよ(^_^)v。
by suneya-m | 2012-01-06 07:39 | アメリカ生活 | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31