STAR WARS のおっきなポップコーン

最近「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX 」が発売になりましたが、なんでも初のブルーレイ化だとか。
ファンには堪らないBOXなんでしょうね。

私もSTAR WARS は好きですが、このBOXを買うほどでは無いので、さほど気には止めていなかったのですが、先日、この発売に関連づけた↓こんな商品を Walmart で見つけました。
STAR WARS のおっきなポップコーン_d0221584_9233248.jpg
左はプリングルスのポテトチップス(各$1.50=約117円)。もう2種類くらいフレーバーがあったようですが、取り敢えずダース・ベーターと私の好きなチューバッカをチョイス。ちなみにお味はフツーでした。
そして、右は直径 22.5cm × 高さ 18cm の結構大きな缶。

STAR WARS のおっきなポップコーン_d0221584_9243698.jpgSTAR WARS のおっきなポップコーン_d0221584_9245635.jpg
ルークやダース・ベーター、ハンソロ、レイア姫、C3-POなどの主要キャラが、ぐるっとプリントされています。こちらももう2種類、アナキンたち、エピソード1〜3のキャラ版と、ブルーレイのパッケージイラスト版があったようです。

STAR WARS のおっきなポップコーン_d0221584_9235316.jpg中身は何かと言うと、キャラメル、ホワイトチェダー、バターの三種類のポップコーン。
ちなみにお値段は$4.98(約388円)でした。
どうやら、ブルーレイBOXを買ったら、これらのSTAR WARS スナックを食べながら鑑賞しよう、ということらしいです。
思わず頷いてしまう、コラボです。

それにしても、結構な量のポップコーン。食べきるにはなかなか時間がかかりそうです。ま、ブルーレイBOXも6作品分で相当長いから、ちょうどいいのかも? 
でも、当のブルーレイBOXを持っていないので、他の映画を観ながら食べる事にしますf(^_^;。


大きいスナックと言えば、最近こんなパックを購入しました。
STAR WARS のおっきなポップコーン_d0221584_9265921.jpg
ひとつのパッケージがとても大きいアメリカのスナックですが、子供向けなのか、小さいパック(1oz=約28g)の詰め合わせも売っています。ちなみに$6.49(約506円)でした。

が、日本ならせいぜい5〜6個入りというところかな? でもこちらでは、20個!も入っています。
夫婦二人で食べるにはあまりにも多いのですが、大きなパッケージを開けるとついつい食べ過ぎてしまうので、食べきりサイズは嬉しいサイズ。しかも5種類もあるので、楽しそうです。
ちなみに私のお気に入りは「Sun Chips」。なかなかクセになるお味です(^_^)v。
なので、しばらくスナックには困らなくなりました。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-08 09:48 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31