カリフォルニアの満月

カリフォルニアの満月_d0221584_3493913.jpg
昨夜の十五夜。再び写真撮影にチャレンジ。
暗い庭に三脚を立てて、ピントをマニュアルにセット。
(オートだとピントが合わずシャッターが切れない!)
満月の隣を飛行機が横切ると、シャッタースピードが遅いので、不思議な光のラインが出来ました。
 やっぱり写真って難しい。。。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
Commented by ハマ at 2011-09-14 12:57 x
こんにちは~お久しぶりです!
カリフォルニアでの生活、楽しんでいらっしゃるようですね!
開放的な様子がよく伝わって来て、羨ましいです~
香港は昨日、中秋節で祝日でした♪
私は香港で過ごす初めての中秋節でしたが
月餅、可愛いものをいろいろ見かけつつも
食わず嫌いをして、結局ひとつも食べませんでした。。。
お団子のかわりに大福は食べましたが(笑)
お月さまの画像、輝いていてキレイですね☆
わたしも夕べ、とてもキレイだったので、窓越しですがシャッター切りました。
遠い所にいても、同じお月さまを見てるなんて、何だか嬉しいです♪
海外にいると、日本ほど四季が感じづらいせいか
寂しい~秋の夕暮れの空気が恋しいです(懐)


Commented by suneya-m at 2011-09-15 18:10
お久しぶりです〜、ハマさん!
お元気でしたか? 香港の中秋節は華やかで良いですよね〜。
私は甘い物が好きなので色々な月餅を食べましたが、スタバのゴマ味が一番美味しかったと思います(^o^)。

地球のほぼ反対側にいても同じお月様を見られるなんて、なんとも不思議ですね。
L.A.も季節の変化が乏しいので、まだ秋の気配は感じられません。なので、日本は目まぐるしい程に四季の移り変わりがあるんだなと、しみじみ思います。
by suneya-m | 2011-09-14 03:57 | アメリカ生活 | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31