半円の虹

昨夜、焼き鳥が食べたくなって旦那さんとお店を探してドライブ。
私の住んでいる地区は、日系人が多いので日本食のお店が結構あります。でも、人気があって、混んでいることが多く、この日も最初に行ったお店は1時間待ちと言われて、GARDENA(ガーデナ)の方まで足を伸ばしてみました。ナビでお店を見つけてたどり着いたら、何とお休み。。。。orz。。がっかり。

アメリカは5日(月)がLABOR DAY(勤労感謝の日:アメリカでは9月の第1月曜日なので、2011年の今年は5日)なので、この週末は三連休。その為か、日曜日だからなのか、お休みのお店が多いんです。

半円の虹_d0221584_6413458.jpg
仕方が無いので、他の日本食屋さんを探してウロウロしてたどり着いたのは、串揚げ屋さん。その駐車場で空を見上げると。。。。。
こ〜んなに大きなが出ていました。
もう7時を回っていたんですが、9月に入ってもまだこの明るさ。お陰で夕陽に染まるを観る事が出来ました。

半円の虹_d0221584_6421283.jpg半円の虹_d0221584_64155100.jpg
しかも! 右にも左にも大きく弧を描いて伸びている、半円の
(残念ながらカメラのフレームに収まり切りませんでした)

ここまで立派なを見たのは生まれて初めて。
とってもお腹が空いていたのですが、そんなことはすっかり忘れて、写真を撮ったり見とれたり。。。
半円の虹_d0221584_6424236.jpg
よ〜く見ると、右端には外側にもう一重うっすらとが見えています。左側にも同じようにもうひとつのがありましたが、残念ながら写真では判別出来ないくらい薄くなっていました。
半円の虹_d0221584_6431058.jpg
みるみる夕陽が落ちていくので、空の色も刻一刻と移り変わり、10分も経たないうちに、の色もこんな赤みを帯びた色になりました。

半円の虹_d0221584_6434572.jpg
その微妙な色合いを生み出している夕陽は、珍しく雲が多いCAの空をあかね色に染めていて、どちらもなんとも言えない幻想的な風景。
ちょっと得した気分になりました。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
Commented by ちえ at 2011-09-12 15:47 x
こんにちは、初めまして。
この虹、私も見ました!
見事でしたよね~。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
Commented by suneya-m at 2011-09-13 05:59
>ちえさん 初めまして。そして、いらっしゃいませ。
そしてそして、写真を誉めてくださって、ありがとうございます (*^_^*)。

ホント、見事な虹でしたよね! 
私は人生初の半円の虹だったので、かなり興奮しちゃいました。
by suneya-m | 2011-09-06 06:54 | アメリカ生活 | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31