2011年 09月 04日
気になっていたELEPHANT BAR へ行ってみた。
d0221584_834195.jpg木曜日は平日にもかかわらず旦那さんが早く帰宅したので、夕食は外で食べる事にしました。
行った先は、以前から気になっていた「ELEPHANT BAR RESTAURANT (http://www.ELEPHANTBAR.COM/)」。


私、ゾウ・コレクターです。だからといって、ゾウを飼ってはいませんが、ゾウの置物やぬいぐるみが何故か好きなので、チョコチョコ集めちゃってます。ゾウの神様・ガネーシャも結構好きです。
なので、この店名が気になって仕方ありませんでした。

d0221584_8344984.jpgまずはお店のドアノブに歓喜。金色に輝くゾウの鼻が取っ手になっています。うひょ〜♪

d0221584_8351225.jpgそー言えば、隣の「RED LOBSTER」のドアノブは、金色のロブスターのハサミでした。→

d0221584_912750.jpg
店内にもゾウ! 結構大きいです。でも、ゾウばかりでなくキリンのオブジェもあったり、天井にはゼブラ柄の模様がペイントされていたりと、全体的にサバンナな雰囲気。
家族連れが多く、気取った感じはなくてファミレスって感じ。結構繁盛していて、少し待たされました。

でもって、待っている間に持たされた呼び出し機。日本の物よりも随分大きくて、旦那さんは変身ベルトにして遊んでましたけど、ほんと、周りにLEDの赤いランプが付くので変身ベルトみたい。
しかも、日本のフードコートなどでよく使われているものみたいな、うるさいブザー音でも、びっくりするバイブでも無くて、光でお知らせしてくれるので、人に優しい、って感じでした。

d0221584_8361048.jpg(←写真を撮り忘れましたので、似たものを日本のメーカーで発見。こちらのフラッシュコースターがすごく似ています。)


料理の方はメニューを見ると、グリル系を中心に海老フライ、生春巻き、天ぷらサーモンロール、ハンバーガー、スィート&サワーチキン(酢豚の鶏肉版)、さらにはJAPANESE AHI RICE BOWLなる、謎の魚の炙りをスライスした物が乗ったどんぶり物など、多国籍というよりは無国籍料理。
でも、その分楽しそうなメニューがいっぱいです。デザートは思いっきりアメリカンでしたけどf(^_^;。

この日食べたのは、
d0221584_837659.jpg
スープが2種類、写真の奥がTOMATO BASIL BISQUE、手前がDAILY SOUP SELECTION(どちらも$3.95/約304円)。この日はタイ風のスープで、パクチーがいっぱい乗ってました。
それと、PACIFIC COVE CRAB AND SHRIMP ICEBERG WEDGE LOUIE SIDE SALAD($5.25/約405円)ってながーい名前ですが、よーするにレタスと小エビと蟹のサラダでした。

d0221584_8373730.jpgガーリックブレッド($3.95/約304円)も頼んで、メインは1つにしました。何せ、こちらのプレートは量が多いですから。

そのメインはこちら。
d0221584_8381980.jpg
NEW YORK STEAK & NIU, NIU COCONUT SHRIMP COMBO($21.95/約1,690円)。
少ないと思ったでしょ?
これはオーダーの時に、シェアします、と伝えて置いたらお皿を分けて盛りつけてしてくれたんです。つまり半人前。
なかなか気が利いていますよね。
ま、それでも私には量が多くて、お肉の半分を旦那さんにあげちゃったんですけど。

そのステーキのお味はというと。。。。聞かないで(/ω\) 。
引っ越して来てから初の本格ステーキだったけど…。。。
解っちゃいたけど……、やっぱりアメリカのステーキって、昔持ったイメージのままなのね。。。トホホ。日本の霜降り和牛ステーキが食べたいわ〜。
でも、他は美味しかったです。

そして、お腹がいっぱいと言いつつもオーダーしてしまう、デザート。
d0221584_8385119.jpg
奥がCREAMY CREME BRULEE($4.95/約381円)、手前がWONTON SUNDAE($3.25/約250円)。
クリームブリュレは王道な味。だけど、ちょっと量が多い。。。
ワンタンサンデーは、カップになっている揚げた雲呑の皮がシナモン風味で、バニラアイスと合っていて美味しかったです。

で、すっかり食べ過ぎてしまい、そーとーお腹は苦しかったです。
↑相変わらず懲りてないです。

別段、ゾウにこだわったメニュー、ゾウの形をしたステーキ肉とか、そう言った物は無かったけれど、なかなか内装が楽しめるレストランでした。
ホームページへ行ったら、アメリカ全土に多数の店舗を展開するチェーン店だったので、また出かけた先で出会えるかも。そしたら、どんなゾウがいるのか確かめなくっちゃ ♪

※ELEPHANT BAR RESTAURANT http://www.ELEPHANTBAR.COM/

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-09-04 08:52 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://suneya02.exblog.jp/tb/14487536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【サボテン観察日記】その1 カタリナ島日帰りツアー おまけ... >>