2011年 08月 23日
LONG BEACHにて。まずは遅めのLUNCHをBUBBA GUMP SHRIMP で。
先週末はちょっと足を伸ばして、LONG BEACHまでドライブ。
何故LONG BEACH かと言うと、実は今週末このLONG BEACH から出港する「カタリナ島日帰りツアー」に参加するため、その集合場所の下調べが必要だったからなんです。
折角なので、事前にLONG BEACH のことを調べると、有名なクィーンメリー号(今は航海はせず、ホテルやレストランとなっているそうですが、実は知りませんでしたf(^_^;)や、水族館などがあることがわかり、ちょっとウキウキしながら出かけました。

ツアー会社の案内によると、集合場所近辺は「ちょっと解りづらい」とありました。
フリーウエイを降りるとすぐに目的地周辺なので、どこが解りづらいのかな?と思っていたら、あらあら、気がつけばいつの間にやら大きな橋を渡って、クィーンメリー号へと向かっているではありませんか!
なるほど、これは「解りづらい」です。
と言うのも、目的地がそこに見えているのに道が大回りしていたりするので、気がつけば思わぬルートへと誘導されているんですね。

なので、クィーンメリー号の手前でUターン(うっかり入ると駐車料金を取られちゃうので)。元来た橋(Queens Way)を戻り、右手の「Long Beach AQUARIUM of the PACIFIC (太平洋水族館)http://www.aquariumofpacific.org/」を目指します。
d0221584_385489.jpg
駐車場の入口を探して(実は目の前にありましたf(^_^;)、ぐるっと一周。車の長い列の最後尾に付くことが出来ました。
やはりまだまだ夏休み真っ最中。水族館だけではなくコンベンションセンターやレストラン、公園なども多いこの周辺は、駐車場も混んでしまうんですね。
d0221584_392377.jpg
↑駐車場から見渡す景色。この右手に水族館、左手にBubba Gump Shrimpがあります。

で、早速水族館へ、行くのかと思ったらお腹が空いたので、まずは腹ごしらえする事に。
目に飛び込んで来たのは「Bubba Gump Shrimp (http://www.bubbagump.com/)」。
旦那さんが大好きなレストランチェーン店です。
日本 (東京ならここ)でももちろん、香港に住んでいるときも、ビクトリア・ピークの展望台にあるこのレストランで、美味しい海老を楽しんだ上、お店オリジナルのビア・グラスまで持ち帰って来ました。(ビア・グラスを持ち帰れるメニューがあるんです。詳しくはこちらのブログをどうぞ)
d0221584_3103278.jpg
なので、有無を言わさず旦那さんの足は「Bubba Gump Shrimp」へ。もちろん、私も海老は大好きなので文句を言うこともありません。
オープンテラスの席に案内してもらうと、陽射しは確かに暑いのですが、海風がとても涼しくて気持ちが良いんです。大きなパラソルの下、汗をかくことも無く食事に集中!
d0221584_311261.jpg
写真の左端に旦那さんが大好きなジャンボシュリンプ・カクテル、手前がココナッツの衣をまとった海老フライ、奥はポップコーンシュリンプのサンドイッチ。
どれもとーっても美味しかったです(^_^)v。
しかも、アメリカらしく店員さんがとっても陽気でフレンドリー。最後は片言英語ながら、日本のお薦め名所や季節について話をするほどでした。
d0221584_3112461.jpgd0221584_3115561.jpg
Bubba Gump Shrimpの定番。テーブルのこの札、後ろに隠れている赤い札を出すと会計してくれるのですが、ここでは店員さんが常に声を掛けてくれたので、出番はありませんでした。
そして唐突に現れる、お店のキャラクター。こうなると海老の原型は留めて無い気がしますf(^_^;。


2時過ぎと遅いLUNCHだった事もあり、夕食が要らないほどお腹は海老で満たされたのでした(^_^)v。

d0221584_3143796.jpg食べ終わった後は、やはり覗いてしまうお土産屋さん。そこで、今回は私がLONG BEACH の地名入りショットグラス($5.95/約458円)を購入。小さな海老(?)のぬいぐるみ付きでした。

さて、お腹もいっぱいなったので、お目当ての「Long Beach AQUARIUM of the PACIFIC(太平洋水族館)」へ、いざ!

次回に続きます。

※LONG BEACH 周辺の地図はこちら 
※カタリナ島についてはこちら http://www.visitcalifornia.jp/region/la/sc.html



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-08-23 03:38 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://suneya02.exblog.jp/tb/14403123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Long Beach AQUA... サンダーキャッツのオモチャ、ゲット! >>