祝! ドライビングテスト 合格 ♪

今さらとお思いでしょうけれど、これ、さらにオチが付きます。
実は私では無く、旦那さんが本日合格しました。
「旦那さん、おめでとー!」

彼に免許証用の写真を撮ったのかと聞いたら、4月(げ!もう2ヶ月以上経ってる!)に夫婦揃って受けた、筆記試験の時に撮った写真を使われると分かり、ガーーーーーーン。
あーーんな怖い顔の写真、絶対使って欲しくないのに。。。(T T)。
↑自分の写真の心配を、試験を受ける前からしています。

それはさておき、これでいよいよ私の実技試験の番となるわけです。

と言うのも、カリフォルニア州の運転免許証取得には、試験場に自分で車を持ち込んで受けるのですが、既に運転免許を持った人と試験の受付をしないと受験できません。
筆記試験をパスした際発行された、いわゆる仮免許には、運転免許証保持者が同乗している場合のみ運転が許可されると、あるからです。(一人で来たら、交通違反ってことですねf(^_^;。)
会社員の旦那さんは、同僚に試験に一緒に行ってもらう事ができますが、専業主婦の私まで会社の方のお世話になるのもどうにも申し訳ないので、旦那さんが合格した後に、彼に一緒に行ってもらい受けようと思っていました。

と、思ったんですが、帰宅した旦那さんから新たな情報が。。。
試験に一緒に行けるのは、免許取得から6ヶ月以上の経過した人だって、噂が。。。。またまた、ガーーーーン。やっぱり、会社の方にお願いしないといけないかも。。。(/ω\) 。
(↑ ちなみに旦那さんは免許を取得して2ヶ月後、私の試験の付き添いに行きましたが、問題ありませんでした。)

はぁ〜、私の実技試験は一体どうなることでしょう。。。。。ちょー心配です。

※結末を知りたい方はこちらのブログ

祝! ドライビングテスト 合格 ♪_d0221584_6371395.jpg
今回のブログ、写真は特にありませんので、先日の「Anime Expo」の会場となったLos Angeles Convention Center前から見た風景を。良いお天気でした。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
Commented by suneya-m at 2011-07-09 02:54
試験に同行出来る免許保有者の条件について、一部加筆しました。(2011.7.8)
by suneya-m | 2011-07-08 06:41 | アメリカ生活 | Comments(1)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31